※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

外食時の子供の行動について悩んでいます。同じような経験をされた方いますか?

外食について

子供に〜やめて、〜触らないで
などなど注意ばかりして
いやになります。

ここ数年は、余計過敏になっていて
下の子はどこでも指しゃぶりするし
こわくて、数ヶ月に一度しかできてません。

昨日も勇気振り絞って行ってきた感じです。

同じような方いますか?

コメント

ママリ

テイクアウトにしたらいかがですか?
うちはもう外食はずっと諦めてます😵‍💫

• すず

すず

そうですよね〜なので、休日はよくテイクアウトにしてます!
    行かないのが1番ですよね〜

• 8月22日
初めてのママリ🔰

おなじです〜😂
産まれてすぐにコロナ禍になり、人一倍心配症の私はこの3年間のびのびと外出したことがありません😭
幸い息子は指しゃぶりはあまりしない方なので少しの注意で終わっていますが、4月から集団生活に入るし、来月には下の子も産まれるのでこれまで通りの感じではできないので勇気を振り絞っていろいろと諦めないとなあと思っています😭

• すず

すず

そうなんですー私も、心配症がひどくなって、きになることありすぎて、もうすぐイライラしちゃって大変です🥲

また下の子生まれると、気遣いますよね〜諦めれたら良いけど、なんだか最近酷くなってきてて、どうしたら良いかって感じです😢

• 8月22日
ままり。

外食は洗い物とかしなくていいけど、疲れるのであんまり好きではありません💦テイクアウトが1番らくです😅テーブルや汚れ、わたしもめちゃくちゃ気になります🤣勇気振り絞っていくくらいなら、絶対お家で食べたがいいです😰

• すず

すず

わかりますー!
    テイクアウト1番ですよね!
    親に会う予定があって、外食せざるおえなかったんですが、もう子供にも嫌な思いさせたなと思って反省してます🥲🥲

• 8月22日
  • ままり。

ままり。

〜しないで とか言い過ぎちゃうのわかります💦そりゃ、仕方なかったですね🤣子どもってなんでも触りたがるから大変ですよね🥹

• 8月22日
  • すず

すず

子供は悪くないし、なんでダメなのか分からないし、後から考えると、ほんと良くなかったなって思います。当分したくないけど、克服していかないとなとも思ったりです…

• 8月22日