※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

3時間ほど空いてしまった際、泣いてしまった赤ちゃんのあやし方について相談です。1ヶ月3週間の混合ミルクの赤ちゃんに対応したいです。

混合 完ミの方
3時間ほど空くまでにぐずって泣いてしまったらどうやってあやしておられますか?
今1ヶ月と3週間経ちました✨

コメント

はじめてのママリ🔰

缶ミです(^^)
泣いてしまったらとりあえず抱っこして様子見ますが抱いても泣いてその泣き方が明らかにお腹が空いて泣いているのであれば飲ませます😊

• ゆに

ゆに

ありがとうございます😊
    逆に抱っこして寝てしまったら少し寝かしてすぐあげますか?
    どんどん時間がずれてきちゃうので💦

• 8月22日
ママリ

完ミでした!
1ヶ月すぎたらある程度は臨機応変にしてました!
抱っこして寝てしまったら次起きた時にあげたりしてましたよー!

• ゆに

ゆに

ありがとうございます😊
    就寝時間は決めていましたか?
    うちは大体決めているのでそこに合わしていきたいなぁとなると難しいのかなぁ?とか思ったり。。

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

就寝時間は特に決めていませんでした!今でも早めに寝てくれる日もあれば、めちゃくちゃ遅い日もあります🤣

でも大体ですが、17-18時に夜ご飯、19時頃お風呂にするようにしています!

• 8月22日
  • ゆに

ゆに

ありがとうございます😊17ー18時ごろにミルクでお風呂入って眠る形ですか?
    お風呂上がった後ギャン泣きするので寝てくれるか心配です。

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

寝てしまったら寝かせておきます🥰
まだまだ定まらない月齢ですので時間のズレは気にしてないです☺️
もう少し大きくなるとだいたいの時間が決まってくるので上の2人もそんな感じで気にせずに育てました☺️

• ゆに

ゆに

ありがとうございます♪
    定まってくる月齢は大体どのくらいだったでしょうか?
    就寝時間に合わせていこうと思うとどんなふうにアレンジされたのでしょうか?

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたい5〜6ヶ月から1回の哺乳量も安定してきて時間の感覚も定まってきました(^^)

我が家は3回食になるくらいまでは子供に合わせていたので特別アレンジしたことはないですが決まりといえばミルク卒業までは17時頃に入浴、食事18時で自然と20時〜21時には就寝で起床が7時ごろと自然とリズムがついてました☺️

• 8月22日
  • ゆに

ゆに

そうなんですね!20ー21時就寝がすごく理想です!
    ここで就寝しようと思うとミルクの時間はどうされていたのでしょうか?

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは保育園に通っていたのですが午後のミルクを飲んで(だいたい15時ごろ)16時に帰ってきてからはお茶やジュースで水分補給をして赤ちゃん用の煎餅を食べてお風呂ご飯、それから20時頃にミルクのパターンか午後のミルクを飲まずに帰ってきた場合はミルク→お風呂→ご飯→20時ごろミルクでした(^^)
    30分から1時間のズレはどうしても出てきてしまいますが寝る前はミルクで夜中に起きることはこの頃ほぼなかったです😊

• 8月22日
  • ゆに

ゆに

ありがとうございます😊
    コレが5、6ヶ月の感じですか🥺
    あと少しでこんな感じになれるかもと思うと心強いです!!
    保育園のない日もこんな感じでしょうか?

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差ありますが長男も次男もこんな感じでしたね☺️
    保育園のない日もあまり変わりありません(*^^*)
    私がのほほんとまぁいっか!というタイプで笑
    よくこれでうまいこといったなと思うぐらいザッとしてるので参考になるか分かりませんが、あまり気にしていなかった分、寝ない、食べないの悩みがほとんどなかったですね😂

• 8月22日