※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
妊娠・出産

便秘痛と陣痛は違いますか?便秘で右下腹痛、今は下腹部痛。痛みの間隔は未確認。逆子治った38週6日検診。治った状態で分娩したい。

便秘痛と陣痛って似てますっけ?
いつも便秘でお腹痛い時右下なんですけど、今は下腹部痛です。ちょいちょい痛いだけなのでまだ間隔は測ってないのですが、これは便秘のせいなのか?はたまた陣痛なのか?とソワソワとまりません。

38週6日 本日検診。38週2日で逆子がなおってたのでこのまま治った状態で分娩したいです( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

私もつい一昨日便秘ですごい腹痛でした😂
ただ、全くお腹が硬く張っていなかったので、あぁこれ単純に便秘の痛みだな…ってなりました笑笑

• ゆゆママ

ゆゆママ

便秘のひどい腹痛ほんとに辛いですよね💦

前駆か分かりませんが、検診でモニターしたら、5分間隔くらいで張りがきてるので、逆子対策も兼ねて誘発分娩となりました😅

• 8月22日
noripi111

陣痛は便秘痛とは違うと思いますよ!
痛い場所が、私の便秘痛は移動します🤣
陣痛の痛みの方が、私は耐えれなかったです💦

• ゆゆママ

ゆゆママ

やはりちがいますよね😅便秘でひどい腹痛も経験はしてますが、陣痛と違うのは間隔があるという点ですかね。
    検診からのそのまま入院で促進剤になりました〜

• 8月22日
  • noripi111

noripi111

また逆子にならないようにって事ですかね?促進剤は。

早く会えるのが楽しみですね((o(。>ω<。)o))

• 8月23日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

そうです!逆子で帝王切開するなら早い方がいいので、逆子じゃなかったのならもう出しちゃいましょっていう判断だそうです!

初日の促進剤は効かなかったのですが、二日目は急速に効いて分娩時間1時間半ほどでした!

• 8月23日
  • noripi111

noripi111

お疲れ様です✨
    無事で何よりです(*^^*)

• 8月23日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

ありがとうございます♡

• 8月23日
はじめてのママリ

おしるしからお腹痛くて、病院行ったら「便秘ですね」と帰されて、夜になってやっぱり痛くてまた病院行ったら陣痛で入院、翌日生まれました😂

• ゆゆママ

ゆゆママ

やはり似てることもあるんですね笑。
    私のは前駆だったみたい、検診からの入院にはなりましたが、遠いてしまいました。

• 8月22日