※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

妊娠中で予定日を過ぎている女性が、周囲からのプレッシャーや心配について悩んでいます。前回の流産の経験もあり、赤ちゃんのタイミングを気にしながらも、待つ覚悟を決めています。待つのがつらく、早く赤ちゃんと会いたい気持ちと不安が交錯しています。

カテが合ってるのかわかりませんが…
予定日超過中…
周りからのまだなのコールが辛い。と旦那と話をした矢先旦那のお爺ちゃんからまだ産まれないのか?の電話…
旦那の両親からは動かないと出てこない。しっかり動け。
妊娠後期入ってから毎日1時間歩いてるよ…
正産期入ってからは毎日10kmのウォーキング+お風呂掃除トイレ掃除頑張ってるのにな…まだまだ頑張りが足りないって言いたいのかな…
マイナートラブルも多いし私だって早く産みたいよ!
早く我が子をこの手で抱きたい。顔を見たい。声を聞きたい。
でも赤ちゃんのタイミングもあるだろうからどーんっと構えて気長に待とうと思ってたのに…
私は、今回の妊娠は初めてではなく2回目になります。
前回は自然流産というかたちで終わってしまいました。
それから生理が1度も戻ることなく再び妊娠。
予定日も流産した日や胎児の大きさからの判断でありはっきりわからないのにそんなにまだなの?まだなの?って言われても…
楽しみや心配からの発言なんだろうけど…
産まれたらこっちから連絡するから黙って待っといてよ!
これじゃ出てくるもんも出てなこないよ…(涙)

コメント

ひまわり

同じく超過中です😅
周りの声は気にせず、のんびり待ちましょう💕

高位破水で入院中です💦
促進剤使ってもビクともせず、毎日が仕切り直しです😅

でも、助産師みんなに
いつ産まれるかは本人は決めてるんだよねー😉
産まれないお産はないから、のんびりリラックスね💕って言われます✨

ベビちゃんのやる気スイッチ待ちだと思ってます😊
楽しみに待ちましょう❤️

• さくら

さくら

周りからの声はもう適当に流せばいいですよね…💦

破水などがあったら今か今かと思いますよね。😅
    促進剤使っても陣痛起きない場合もあるんですね😨

そうですよね。いずれにしても出産が近いのは確かですもんね(*^^*)
    一生お腹の中なんてことはありえないし残り少ない妊婦生活楽しみます💓

お互いいい報告できるといいでね😊

• 12月9日

お気持ち分かります!
私は母から、「どお?陣痛きてる?」と聞かれ、こっちだって陣痛早くきてほしいよ!と思いました( ̄▽ ̄;)
ウォーキングや踏み台昇降をやってもダメ。結局41週目でも生まれる様子なく入院しましたが、無事に出産すりことができました♪
もう無視するしかないですよね…イライラしますが(´д`|||)
無事に元気な赤ちゃんを産んで下さいね!

• さくら

さくら

初孫ということもあって楽しみや心配からの発言なんだろうけど今の私には早くしろと急かされてるようにしか感じなくて…😢
    やっぱりいくら運動しても赤ちゃん次第なのかな(´・ω・`)
    どんな形で出産となっても無事に元気な赤ちゃん産むのが最優先ですよね(*^^*)
    いい報告ができるよう頑張ります(^ω^)

• 12月9日
ピッピ♡

言葉は悪いですが,外野は黙って待ってろって話ですよね!
わかりますよ〜!私もまだ?って1人目の時連絡来ました。
1番まだかな〜?って期待しているのは妊婦である自分自信なのに,お産だってどんなかんじなのか不安もあるのにあおってくるなってかんじですよね。
そんなこと言われたら生まれてから抱っこもさせたくなくなりますよね!

でも必ず赤ちゃんは生まれてくるので,残りわずかな胎動やお腹の大きな妊婦姿の写真を残したりして時が来るのを待ってるといいと思いますよ♡
元気な赤ちゃんが生まれてきますように♡

• さくら

さくら

初孫ということもあり余計楽しみにしてくれてるのはわかるんですけど今の私には周りの発言がすごいストレスで…😢
    本当その通りで今までは早く孫の顔見せてあげたいって気持ちでいっぱいだったけど今はもう産まれても連絡したくないくらいです…😔

そうですよね。ずーっと妊婦のままなんてありえないし促進剤や帝王切開…出産のかたちはそれぞれでもいずれは産まれますもんね。(^ω^)
    旦那との2人の時間もあと少しだろうし残り少ないマタニティライフを楽しみます💓

• 12月9日
あやちむ

きっと赤ちゃんったらさくらさんのおなかの中が心地いいんですね(o´罒`o)ニヒヒ♡
あたしは予定日になった時マタニティライフもあと少しって思ったら…産みたくない気持ちもありました笑
周りにはもう少しでマタニティライフ終わっちゃうのでゆっくりさせてくださいって言っちゃいましょ(´๑›ω‹๑)
あたしも赤ちゃんに会えるのは楽しみですが…まだ離れたくないんですって笑

• さくら

さくら

子供も少し大きめだからきっと窮屈なはずなんですけどね…よっぽどお腹の中心地いいのかな?(*^^*)
    確かに大きなお腹、痛いくらいの激しい胎動感じなくなるの寂しいです😢
    周りのことはあまり気にせず残り少ない旦那との2人の時間やマタニティライフ楽しみます(^-^)
    いい報告ができるよう頑張ります(^ω^)

• 12月9日
  • あやちむ

あやちむ

産まれて喋り始めた時にママのお腹の中どうだったか聞いてみるのも楽しいですよ笑
    保育園でやってくれてて…うちの子はバイキン退治してたってΣヽ(゚∀゚;)
    他の子は気持ちよかったとか言ってたようで、なんとも恥ずかしい(U •́ .̫ •̀ U)

大きなお腹の写真もラストスパートですよっ(๑`・ᴗ・´๑)
    産まれちゃうととっとけばよかったと後悔しますからっ笑

• 12月9日
ハル坊

楽しみで仕方がないんですねり
私も歩いてましたが予定日過ぎました。
やっぱり赤ちゃんのタイミングもあると思うので あと少ししたら絶対産まれて来ます。
楽しみですね。頑張って下さい。

• さくら

さくら

運動量と出産を早めるのは関係ないんですかね…💦
    やっぱり赤ちゃんのタイミングもあると思うし気長に待つことにします😊
    いい報告ができるよう頑張ります💓

• 12月9日
ぽこおかあさん

数日前ですが、失礼します。
今の私と同じだっておもって😭 わたしは10キロもあるけないけど、1時間くらいは極力歩くようにしてて、周りから運動とか掃除とか言われると余裕のない今は悲しくって泣けてきます。  子宮口3センチ、柔らかくもなっているのに何故??私がわるいの?赤ちゃんは会いたくないの?って泣きました。。
義母や義祖母からのまだ?どう?コールが本当にほんとうに嫌で、許されるなら跳び蹴りでもしたいです。  私は赤ちゃんもすでに3200グラムくらいなのもあるので明日の検診後に入院お願いしています。
出来れば今日陣痛来て欲しいけど、赤ちゃんを元気に産むため!! お互い元気な赤ちゃんを!

• さくら

さくら

同じような状況ですね😔
    私も、もしかして産まれたくないの?会いたくないの?泣きながら思ったことあります。私が悪いのかな。もう毎日そんなことばかり考えしまいます。
    私は先程検診があり明日入院決定になりました。推定体重3300gです。(ノД`ll)デカイ…初産なのに…😭
    ぽこおかあさんは明日ということでいずれにしてもお互いもう出産は目の前ですね!お互いいい報告ができるよう頑張りましょう!!

• 12月12日