※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももメロディ♪
妊活

夫がコロナ禍での行動について相談しています。夫がスポーツを楽しむためにマスクをせずに集団で活動しており、コロナ感染のリスクがある状況です。さらに上司からの食事会の誘いに関しても、不安を感じています。夫の行動を許すべきか悩んでいます。

『経験者の方、ご意見お願い致します。』
愚痴95%です。
現在、自宅で自己注射を打ち、採卵準備期間中です。

★コロナ禍の夫婦の行動制限について相談です。★

月に3回。休日に半日ほど夫はテニススクールへ出掛けています。
本音を言えば、コロナ禍にノーマスクで集団でスポーツをしないでほしいです。
けれど、夫の唯一の楽しみを否定する訳にもいかず😥渋々許可しています。
マスク着用/手洗い/うがいを徹底し、帰宅後、直ちに入浴する生活を送っていますが先日、テニススクール運営側にコロナ陽性者が出たと判明しました😨

幸い夫は濃厚接触者に該当しませんでしたが一瞬、血の気が引く思いでした。
加えて夫の職場で「家族がコロナ陽性になり、濃厚接触者に該当した方が数名」現在も出社禁止処置中です😥

休んでいる人の分まで夫へ仕事のしわ寄せが来ており、夫が疲れている様子を見るのが辛いです。
そんな状況で夫へ職場の上司から5〜6人集まる食事会のお誘いがありました。
上司の話によると『1回コロナ陽性になったら、2回はかからない。』と、言われたそうです。
😮‍💨そんな都市伝説を誰が信じるのでしょうか?

😡怒りが沸点に達し、思わず夫の前で上司の無知を馬鹿にしました。そして「高度生殖医療を継続したいので、軽率な行動をするな!」と、夫を怒ってしまいました。

妻として、夫の行動を許す必要があったのでしょうか?

コメント

かなた

ないとおもいます。
怒って当然ですよ。
2回、3回かかる人だっていますし。
テニス許してたなんてかなり寛大だとおもいます。

• ももメロディ♪

ももメロディ♪

コメントありがとうございます。
    本当に夫の上司には怒り心頭です😡
    結果、夫自ら『食事会は行かない。』と返答がありました😍
    🤔今回は怒って良かったです。
    コロナ禍から家族を守ったと思う事にします。

私だって、本当は友達と集まって食事会したい。
    遊びたい気持ちを我慢しています🥹

でも、お互いにコロナ陽性になってしまったら😨友情だって崩壊しかねません。
    後遺症で苦しんでいる人だっているんだもの😢

一日も早くコロナ禍が終わり、日常生活を取り戻せますように🌈

• 8月22日