※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちのぴー
妊娠・出産

初産婦で22日予定日。便意感じるが出ない。陣痛との違いや出産前に避けたい食べ物について教えてほしい。

こんばんは!

なんども失礼します。
22日予定日の初産婦です。

前から前駆陣痛のような痛みはあります。

汚いお話なのですが、先程から便意っぽいのはあるのですが
全然でないです(T ^ T)お腹が痛いわけではないです。
2回くらい行ったんですがまったく出ません。

よく、便意があったのでトイレいったけどそれは違って陣痛だったなど、そゆの聞きます。

便意っぽいけど、実は陣痛だったなど、エピソードありましたら是非教えていただきたいです。

また別になりますが、出産間近にこんなのは食べない方がいいとかそゆ食べ物ありますか?
最近甘いものが無性に食べたくて……,

コメント

you

出産当日、今までとは違う痛みというか張りというか便意のようなものがあり、何回もトイレに行きました^_^;
私はそこから1時間もしないうちに5分間隔の陣痛になり、病院へ行きました^_^;

• ちのぴー

ちのぴー

ありがとうございます!
    その時お腹が痛かったとかありましたか?

• 12月8日
  • you

you

凄く痛いわけではなかったです!痛いというか、違和感があったという方が近い気がします^_^;
    何か変なものでも食べたかな?位に簡単に思ってた記憶があります( ̄▽ ̄)

• 12月8日
  • ちのぴー

ちのぴー

便意だとかって、お腹の痛みなんて、変なもの食べてあたってお腹壊したのかなー としか思えないですから、分からないですね(T ^ T)
    なおさら、初めての出産なので分からないです(笑)

• 12月8日
あやこんぶ

初めまして!

痛みの間隔は何分くらいですか??
私も初産で色んな情報が気になって、、色んなことを想像して出産を迎えました🙈✨
産むときはスイカの様な痛みがある!なんて聞きますが私の場合は便意が!!って感じだったのでなんだか、ちのぴーさんのを見て同じ様な感覚なのかな??と少し気になりました✨
でも大体は、おしるしがあって破水か陣痛が先なので大丈夫だとは思いますが、、もう少しで予定日なのでドキドキしますね☺️

私は特に何も気にせず食べたいものを食べてましたよ🤗💕
マタニティライフ楽しんでください🙈💕

• ちのぴー

ちのぴー

ありがとうございます!

痛みというか、なんなんでしょうか。張り?がすこーしある感じですが、時間はまだ測ってないです(^^;;

感じ方はやっぱり人それぞれですかね(^^;;

今のところおしるし等はないです、
    先生には早まると思うよ〜〜なんで言われてます。

食べすぎでしょってくらい、食べちゃったりしてるので……ちょっと気になってます。

• 12月8日
  • あやこんぶ

あやこんぶ

陣痛アプリ色んなのがあって便利なので使って測ってみてくださいね🙈💓

ちなみに私は39週目手前で産みました😊

食べ過ぎてしまうってことは、赤ちゃんが少しずつ出れる様に下がってきてるのかもしれないですね!赤ちゃんの位置が変わって便秘気味でそういう感覚になるのかな??🤔🤔🤔
    寒くなるのでいっぱい温めて夜過ごしてくださいね☺️

• 12月8日
  • ちのぴー

ちのぴー

陣痛のアプリ一応ありますがなかなか分からず(笑)張りと、痛みって違いますか?
    なんだかわけわからなくなってきました(笑)

いつ産まれるかドキドキです♡
    妊娠してから便秘になっていたので、それもあるかもしれないです(T ^ T)

最近寒いですからね(T ^ T)

• 12月8日
  • あやこんぶ

あやこんぶ

私は張ってるとキリキリ痛かったです〜〜(T_T)

前駆陣痛かな???なんか変だぞ?って思った後にトイレにいったらおしるし出てて、ナプキンつけた瞬間に破水でした😱
    友達に出産の話聞いたりしてましたが一人ひとり違うんだな〜〜って改めて思いました☺️✨

冷えはよくないので✌️しっかり対策するのみです👏👏👏

• 12月8日
  • ちのぴー

ちのぴー

張ってても痛いときありますし、
    胎動で張ってるときもあるので分からずです(T ^ T)

絶対破水が先!とか、みんな同じ流れだったらまだ安心できるんですけどね、ほんと人それぞれですもんね。(´._.`)

気をつけます!
    冷えすぎたりしたら陣痛来づらいとかってあるんですかね?

• 12月8日
you

本格的な陣痛はそんなのんきな事を考える余裕なんて無いくらいなんで、すぐわかると思いますよ( ^ω^ )
もうすぐ会えるの、楽しみですね❤︎
頑張って下さい( ^ω^ )

• you

you

すいません、返信になってなかったです^_^;

• 12月8日
  • ちのぴー

ちのぴー

( ˙-˙ )ちょくちょく痛くなることが多くなってるので、また前駆陣痛か〜〜と思ってるくらいなので、そんな余裕がなくなるくらい痛みが出てくるってかんじですかね?(´._.`)

• 12月8日
  • you

you

私は、痛いかな?位の違和感から、生理痛のような痛み、生理痛の酷い時の痛み、想像以上の痛み…というような感じで変わっていったと思います^_^;

• 12月8日
ミキ

私も22日予定日の初産婦です!
同じなのでコメントしました^ ^
私も昨夜あたりから下腹部に痛みがあるんですが、間隔がバラバラなので前駆陣痛ではないな〜と思っています。
あと、私も臨月あたりから甘いものが食べたくて食べたくて(^^;特に菓子パンが食べたくてしょうがないです!授乳中も生クリームなど制限があると友人から聞いているので今のうちにミスドやケーキなどを食べようと思ってます!お互い頑張りましょう\(^o^)/

• ちのぴー

ちのぴー

初めてのことばかりなので、不安になりますよね(^^;;
    わたしも最近下腹部よくいたくなります!
    なかなか本陣痛にならない感じします(^^;;

わかります!!!甘いもの!(笑)
    私はシュークリームが食べたすぎて(笑)

でも、もう生まれて来てほしいな〜なんて思ってもいます(゚o゚;;

• 12月8日