※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳前後のお子さんの好きな離乳食ってなんですか?また、おすすめのバナ…

1歳前後のお子さんの好きな離乳食ってなんですか?また、おすすめのバナナ、さつまいも等の甘めレシピもあれば教えてください。

1歳から保育園に行く予定で、弁当持参です😱
はじめのうちは好物を入れてあげたいのですが、うちの子の好みがいまいち分からず…。

・バナナやさつまいも、コーンを使った
ヨーグルト、蒸しパン、オートミールのお焼き 

・ミルクパン粥、パングラタ

等の甘い系は食べて笑顔が出るときもあるのですが、
野菜や肉等のメインのおかずはとりあえず食べているという感じです。

みなさんのお子さんの好きな離乳食も参考にさせていただきたいです🙏

コメント

はなめがね

かぼちゃの煮物、はんぺんコーンボール、きなこバナナヨーグルト、フレンチトースト、卵焼きが好きな感じです。

さつまいもだと、上の子の時はさつまいもを茹でたりして火を通してから潰して片栗粉を混ぜて棒状に成形→バターで焼く
おさつスティックをよく食べてました!
あとはさつまいもとリンゴをほんの少しの砂糖で煮てレモン汁入れたやつとか。
あとはチーズと練って丸めたやつとか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おさつスティックを作ったら、喜んで食べてました🥰
    回答ありがとうございます!

• 8月25日