※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児グッズの高さや子育ての厳しさについての悩みを持つ専業主婦の22歳女性。共働きが必要な現状に苦しむ中、子供の成長に必要なグッズの高額さや買い替えの必要性について不満を述べています。

育児グッズってほんと高いですよね!?
お金に余裕があればもっともっと買いたい物いっぱいあるのに…

私22歳と旦那24歳、専業主婦なので生活はカツカツ…
私も次の4月には保育園に入れて働く予定ですが、なんせ夜中寝不足すぎてこんなんで仕事もあったら絶対無理!って今から怯えてます。
私も3歳まで自宅保育したかったな。多分無理だろうけど。
可愛い子供の成長がそばで見れなくなる気がして…
でも今の世の中共働きじゃないと本当生活厳しいし。

日本はこの賃金で子育てしろって酷くないですか?!笑笑
こんなんじゃ若い人で子供持ちたくても持てない世の中すぎません?
少子化対策もっとしてして欲しい…。

育児グッズって結構高いし、値段もピンキリですが結局ストレス減らそうとおもえば良いメーカーのじゃないとダメだったり😩

実親や祖母孫フィーバーで色々買ってくれたり、お祝いで買ったり、恵まれていて欲しかった育児グッズある程度は揃えてますが、それでも成長に伴って買わないといけない物いっぱいでてきますよね?

最近はベビーサークル、プレイマット、スイマーバ、子供の収納棚、可愛い服、セカンド抱っこ紐、、、
ハイチェアだってストッケのが欲しかったー💦
プレイマットが2万円する事にビックリしました。笑笑

もっと余裕がある生活だったら買えるんだろうけど😩
どれを優先で買うか、検討中です…笑笑

ってゆうただの愚痴でした💨💨💨

コメント

みん

私も22で出産して、同い年夫婦でした!!!若いけど、まだまだ伸び代はある!!!力合わせて頑張ってください😊🙏🏽✨✨
あと個人的にはなりますが、家片付けたり危なくない間取りならサークル、スイマーバはほぼ必要ないですね!セカンド抱っこ紐も上の子の時も下の子にも買ってないですよ!!✌🏽意外と買っても使わないものってありました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますっ🥹✨
    サークルがないとダイニングテーブルまで来ちゃったりして多分あったほうが良いお家です😩スイマーバはただの私の物欲です笑笑
    お風呂で浮き輪してる息子が見たい🤣
    確かに、結局いらんかったやんってものありますよね!!
    今の抱っこ紐まだおんぶできないので家事するとき目離せないし本当時間取られます😭

• 8月22日
  • みん

みん

これからさらに動きが活発になりますからね〜うちの子もダイニング登ったりして本当目が離せないです😂
    一人目のときって私もそんな感じでしたよ〜
    あとはジモティーで無料で譲ったりしてくれる人もいるので、そこで探すのもアリなのかなって思います🫶🏽💓

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日どっかで頭ぶつけたりしててヒヤヒヤします😱
    ジモティー見てみます!今の時代メルカリとかもありますしね😂

• 8月22日
  • みん

みん

可愛いけど大変になってきますよね😂😂
    そうそう〜メルカリもあるしジモティーもあるし!!!中古品でもぜんぜん使ってない人とかいるので私はありです🥹🫶🏽💓

• 8月22日
🐶

旦那35、私29で専業主婦です。
生活はできていますけど、やはり余裕を持って生活できて、旅行もできて、大きくなったら部活に、男の子なので大学進学、仕送り....を考えると3人目は踏み込めないです😮‍💨

私たちは必要最低限のものしか買ってません😮‍💨
でもベビー服だけはその時期しか着れないですけど、可愛い時期も一瞬でぜっ買いたいのでそれ優先です😂

ストッケ私も欲しいですー!!!!!
が、大人の椅子に座りたがって、今は大人の椅子にで食べてるので買わなくてよかったなぁとも思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年子ママさん尊敬です🥹子供が大きくなったら働く予定はありますか??
    日本の物価で学費も老後の資金もかかるのに3人目中々考えられないですよね💦
    大人と同じので食べたがるんですね🤣ストッケ欲しすぎますが、高すぎて…悩み中です…笑笑

• 8月22日
  • 🐶

🐶

2人が幼稚園に入ったらパートで働く予定です🙋‍♀️
    小学校までは帰ったら家にお母さんがいる家庭に憧れがあるので絶対パートがいい!と宣言してます笑

3人、4人とポンポン産んでる友人はお金持ちの人も1人いますが、他はそうでもなくて。
    でも「絶対に進学するとは限らないし、奨学金でなんとかなる」ってみんな言ってます😊✨

たしかにそうだなぁとも思うんですけど、このご時世、男の子なら大学進学が必須と私は思うし、学生のうちはバイトはして欲しいですけど友人との思い出も沢山作って欲しいので大学は仕送りしたいですし、学費も出すのが親の役目だと夫婦で一致しているので私たちは3人目は....って感じです🤱

ほんとお金くれるなら何人も産んで育てたいくらいですよねー!!!!!くそー!!!!!!

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうしたい😂でもどうせ働くならガッツリ稼ぎたいし…悩みます💦
    確かに奨学金で何とかなりますよね!でも子供の負担になるし、親が何とかしてあげたいって思っちゃいますよね💪🏻✨
    本当、日本の子育て支援もっと手厚くしないといつまで経っても少子化ですよね!!!
    ただでさえ妊娠出産も大変なのに😂
    それでも子供産みたいからせめてお金なんとかしてくれー!って感じですよね!🔥

• 8月23日
moony mama

確かに、それなりのお値段のもの買った方が良いこと多いですよね。
でも、それなりのお値段のものを買うと、長く使えて結果お得だったということもありますからね😊

我が家は、抱っこ紐ケープをミキハウスの買いましたが。肌触りが良くて息子が手放せなくて、5歳になった今でも車の中でブランケットとして使ってます😆 クリップでジュニアシートに留められるので、寝ちゃった時に落とすことなくて便利なんですよね。

あと、個人的にはスイマーバーはなくても大丈夫だと思います。我が家は使いませんでした。

最初に買う時に、長く使えそうなものを選んで、上手に活用して代用できると、お得感満載になりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局そうですよね!安いのに妥協しても買い替えたり…あるあるですよね。でもベビー用品本当高すぎて😩💦国から給付してほしいくらい笑

5歳まで使えるのはいいですね✨
    スイマーバは、浮き輪の赤ちゃん可愛いすぎて子供がしてる姿を写真に残したくて。笑

どこまでお金かけるか悩ましいです😭

• 8月22日
イリス

うちももう少し経済的に余裕あれば3人目いきたい…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単純に考えて、2人の夫婦から2人以上産まないと少子化対策できないのにこんなにお金がかかる日本で2人以上育てるのは難しいですよね?!笑

子供にはそれなりに整った環境で、我慢させたくないし。

児童手当なんて食費に消える額しかないし…🤷‍♀️

• 8月22日