※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oii
子育て・グッズ

生後3ヶ月ほぼほぼ完ミです。夜中2回も起きます、、同じような方いませんか?

生後3ヶ月

ほぼほぼ完ミです。
夜中2回も起きます、、
同じような方いませんか?

コメント

余裕で2〜3回起きてましたよ〜😇😇

• oii

oii

完ミでしたか??

• 8月22日

退会ユーザー

完ミです!

• 8月22日
  • oii

oii

完ミで2、3回起きてたんですね💦その都度ミルクあげてましたか??
    ママリ見てても、これくらいの時期で夜起きないって投稿がたくさんあって、1日のミルク回数5回とかの方が多くて🥺
    うちは6回ないし7回です😓

• 8月22日

退会ユーザー

あげてました!多い日は8回の日もあって…回数早くに減ってる話聞くと切なくなりますよねえ😭
    4ヶ月に入ったらいきなり6回の日ができて、9回の日もあって…ってばらつきがではじめました🫰
    ちょこちょこ飲む子だったみたいです😣

• 8月22日
  • oii

oii

わぁ😭まさしく一昨日が8回でした😭😭😭
    そうなんですね、、離乳食食べ出したりしたら落ち着きましたか??
    3ヶ月くらいの時のちょこちょこ飲みって、一回どれくらいの量あげてたか覚えておられますか?🙇‍♀️💦

• 8月22日

退会ユーザー

一昨日!しんどい日でしたね〜まだその疲れも残ってらっしゃるでしょう😭
    3ヶ月付近は1番少なくて610で、多くて1040でした😂20しか飲まないときとかあって、新生児かよ〜〜って愚痴ってました😣🫰
    離乳食はじめたのも6ヶ月で、そのあと2週間お休みしたりで進みは悪かったんですけど、5回に安定したのは7ヶ月過ぎてからでした!7ヶ月でも夜1〜2回は起きてました😣

• 8月22日
  • oii

oii

ありがとうございます😭昨日はもうクタクタでした(T . T)
    そんなに日によって差があったんですね😭💦赤ちゃん体重はどんな感じでした⁇
    ちょこちょこ飲みだとご機嫌はどうでしたか?
    うちはもうすぐ7kgで大きいのに1階120とかで、、機嫌がが良い時間もあまりなく😭
    量増やせたら機嫌の良い時間も増えるのかなぁ‥

• 8月22日

退会ユーザー

4ヶ月までは幸いにも体重は問題なく増えてました!下痢の期間が続いたりでそのあと停滞しますが、成長曲線内でした🤛🌟
    機嫌はこども番組見せたり抱っこしたりでしのぎました😭
    3時間立たずにぐずってミルクっぽいときは私が耐えられる時は3時間あけて、無理な時は2時間あいてなくてもあげてました!
    頻回ミルクだと欲しがる時間が多くなりますよね😭しんどい😭
    量増やせたらなって思いますよねえ…私の母もミルクあげながら言ってました…作っても飲んでくれないんですよねえ…😇🍼

• 8月22日
  • oii

oii

曲線内だったのですね☺️👍うちは大きめなのにこの量で良いのかと悩みます💦トータル量的には飲んでるんですが🥺
    2時間とかでも欲しがりますよね?!💦そうなると回数も量も増えるし、、、。しんどさを共感していただけて嬉しいです😭

飲んでくれないと仕方ないですもんね(T . T)うちは飲むと思うんですが吐き戻しをするので😭思うようにいかないし難しいですね泣

• 8月22日

退会ユーザー

吐き戻しちゃんタイプでしたか🥲!汚れたものを交換洗濯が大変ですね…😭!
    うちは断固拒否派でした😭
    思い切って飲ませたあとを想像したらなかなか飲ませる踏ん切りもつかないですね…

• 8月22日
  • oii

oii

どちらも母を悩ませる問題ですね💦
    そうなんですよ😭ゲップさせようとしたらゲー!みたいな‥

寝る前は140飲んでるので、期待を込めて先程160飲ませてみました😂!
    今のところ吐き戻しなく、欲しがるのもマシなような。。でももし回数変わらなかったらぶくぶく太りそうなので、ちょっと様子見てみます🥺

• 8月22日
はじめてのママリ

新生児の時からずーっと回数も量も変わらず夜勤も2〜3回あります

• oii

oii

一回量と回数はどんな感じですか?💦赤ちゃん小さめちゃんとかですか?🥺

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

出生体重4004gのビッグベビーで生まれて現在は7250gくらいです
    少し成長曲線が緩やかになってきました…
    1日の回数は7〜8回
    飲む量は朝イチ140ml
    日中80〜100ml
    就寝前が150〜180ml
    です
    大体0時と3時にミルクを欲しがっておきます。

• 8月22日
  • oii

oii

ビッグベビーだったんですね❣️うちも1人目が4,026gだったので親近感です😆
    ということは1日トータル800〜1000くらいでしょうか⁇
    寝る前150〜180飲んでも夜中2回欲しがるんですねぇ!寝てくれたら少し楽ですね🥺

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、トータル800くらいです
    そうなんですよー…こんだけ飲んでてなぜ?って感じするんですけど癖になってるのかもしれないです

• 8月22日
  • oii

oii

800くらいでしたか🍼!
    夜間授乳は癖になるって言いますよね‥でも仕方ないですよねぇ🥲
    昼間80〜100とのことですが、それ以上は欲しがらない感じですか?

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なかなかうまく飲んでくれません((
    そうですね、最近遊び飲みも始まって舌で追い出したりして飲みたがらないですね…

• 8月22日
  • oii

oii

そうなんですね🥺
    うちはあげたらあげただけ飲みそうですが、吐き戻しもあり💦なかなか難しいですね。
    今日うちは試しに160あげてみました!トータルは800の予定ですが、うまくいくかな。。

• 8月22日