※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠していないけど、女性医師がいる産院を探しています。過去の経験から男性医師に心的負担があるため、女性医師のみの診察・手術ができる病院を希望しています。引っ越し後も通いやすい場所を希望しています。

まだ妊娠もしていないですが、産院選びに悩んでいます。
理由があって強く女性医師を希望しています。
第一子は狭骨盤で予定帝王切開だったので、2人目を出産するときも帝王切開です。
手術時も女医でお願いできる岐阜県の産院を探しています。
第一子はゆりで出産でしたが、1年以内に大垣市に隣接する町へ引っ越します。そのため、引越し後に出産となると通うのに1時間ほどかかってしまいます。
(ゆりも手術時に男性医師が1名いたのであまり行きたくないですが🥲)

男性女性より、母子の命を優先して選ぶんじゃないと思われる方もいらっしゃると思いますが。
過去の経験もあり、心的に負担がかかり第一子の手術時にも過呼吸になってしまうほどでした。

2人目を夫婦共に望んでいるのですが、男性医師というのがわたしには辛く、なんとか女医のみの診察・手術ができる病院がないかと調べております。

コメント

もーこ

大垣市のクリニックママで6月に帝王切開をしました💡

女性医師が希望できるので、健診から手術まで女性医師で可能だと思います!1ヶ月健診も女性医師でした😊
健診は、女性医師だと混雑するようですが、平日はそれ程待ち時間もないようでした💡

帝王切開の時も2人とも女性医師でした👩‍⚕️夜間や休日の帝王切開でない限り、女性医師だと思います💡

また改めて妊娠した際に問い合わせてみてはいかがでしょうか?