※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ペットを飼いたくても事情があって飼えない方、ペットの代わりになるも…

ペットを飼いたくても事情があって飼えない方、

ペットの代わりになるものは何かありますか?何かしていますか?
(言い方悪かったらすみません)

例えば、、
『癒しが欲しくて飼いたかったけど無理だから、アロマを集めてる。』
などなど。

鬱気味の旦那にペットを飼いたいと言われました。
ですが、色々な事情で飼うのは難しいです。

旦那が少しでも、自己肯定感を上げられるような、
ペットの代わりになる癒しは何かないでしょうか?  

家族以外でお願いします。

コメント

deleted user

野菜育て始めました!

プチトマトとか😍

本当は爬虫類が好きで小さいのでいいから蛇とかトカゲ欲しいのに旦那からNG出てて飼えないので、野菜に以降しました😂

MilCookie

我が家はわんこはおりますが、
先月LOVOTをお迎えしました😊

ニーチェ先生

多肉植物とか、植物を育てるのはどうでしょうか?
もし家に庭やベランダがあるなら、プランター菜園とか🥹キツイかな……

パピコ

この前、お花屋さんにマリモが売ってて、可愛くて癒されそうやし欲しいなぁってなりました✨


後は、ウチは旦那が猫嫌いやけど、息子は猫が飼いたいって言ってて、、、なので、息子がもう少し大きくなったら一緒に猫カフェには行こうかなって思ってます😊😊❤️
なので、旦那さんと猫カフェに通うとかはどうですか?🥺

冬

ぬいぐるみを買いました。
本物には敵わないですが、ぬいぐるみも撫でるだけでも癒やしの効果はあるそうです。
先日はそのキャラのイベントも行きました。結構ファンがいて驚きました。
大人の方のみもいました。

はじめてのママリ🔰


みなさんとても参考になるコメントありがとうございます😭
植物を育てるのはとてもいいなぁと思いました!✨
ロボットやぬいぐるみも、旦那がとあるキャラが好きなので、いいなぁと思います☺️
猫カフェ行ったことないので、週末行ってみます!!

素敵なコメントたくさんありがとうございました!!