※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のほほんさん
妊娠・出産

友人に結婚祝いが渡せず、出産祝いも悩んでいます。ベビーグッズを贈りたいが、他に何を渡すべきかアドバイスを求めています。

結婚祝いと出産祝いについて相談させてください。

私の結婚式にも出席してくれた友人が
2019年か2020年に入籍して
2021年の秋に親族だけで結婚式を挙げました。

私は地元を出て遠方に住んでいる為、
かつコロナ禍で友人に会えず
結婚のお祝いも渡せていません。

入籍した当時は結婚式を挙げるかも
来てもらうかもなど言っていた為
ご祝儀で渡そうとしていた為渡せていません💦

そして先月の7月に第一子を出産しました。

お祝いを贈りたいと思って
ベビーグッズで何が欲しいか聞いていますが
結婚のお祝いもまだ渡せていない為
ベビーグッズとあと何を渡せばいいか悩んでいます💦

私の出産の時もお祝いをくれたので
ベビーグッズは渡そうと思っています!

お菓子がいいのか、、、
それとも育児の疲れを癒す
ママのための贈り物でいいのか、、、
何がいいかアドバイスをいただきたいです💦!

コメント

みんみ

ベビーグッズと
妊娠中なまものを我慢していたママのためにユッケを贈りました♡

deleted user

出産祝いで友人からもらったのですが、妊娠線に良いボディーオイルを頂いてとても嬉しかったです!!
ママのための贈り物でも嬉しいと思います!

deleted user

ママのための贈り物いいと思います!ベビープレゼントは貰いますが、ママさんに対してのプレゼントってなかなか貰わないので(^^)