※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

産後1カ月で生理が来た方、量や回数どんな感じでしたか?悪露と生理の違いがわからず、受診すべきか悩んでいます。

産後1カ月で生理が来た方、量や回数どんな感じでしたか?

まだ悪露が完全に終わっておらず、少し茶色の悪露が出ている状態で、昨日1回、今日1回だけ生理のような鮮血が出ました。
生理にしては回数も量も少なすぎるし、悪露にしても終わりかけなのに結構多めの鮮血?
受診した方がいいのか…
一昨日1カ月検診に行き、少し悪露が残ってるけど問題ないと言われたばかりなので行く意味はあるのか…

悪露なのか生理なのか、どちらなんでしょう?💦
受診するべきですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

完母でしたが産後1ヶ月で生理来ました🙋
産前のような生理の期間でしたが量は多かったです!生理痛は産前も産後もなかったです。

心配でしたら一度病院に行くのもアリかなと思います☺️

• なな

なな

完母でも1カ月で来るんですね!😳
    1人目完母で、1年位生理が来ずだったので、今回は完ミだから早いのかな?と思っていました!
    なるほど!量多めだったんですね。生理じゃないのかなぁ…?

参考になります!ありがとうございます😊

• 8月21日

私はいつも産後初の生理は3日くらいで終わります。それ以降は周期通りで量もそれまで通りです。

1人目は1ヶ月、2.3人目は3ヶ月で再開しました。

最近いつもより動いたりしましたか?

• なな

なな

3日!短いですね。量はいつも通りでしたか?
    生理って結構早く再開するものなんですね😳

昨日、今日と久しぶりに車でお出かけしたので、いつもより動きました!

• 8月21日

退会ユーザー

量も少なくてすぐ終わります。
    母乳をあげてると生理はこないとか聞きますけど、全然そんなことないですね😂

でも、昨日今日といつもより動いたなら残ってた悪露が出た可能性もあると思います

• 8月21日
  • なな

なな

量が少ない方と多い方がいるんですね!
    残っていた悪露の場合、茶色のハズですよね…動きすぎて傷開いちゃったんでしょうか🥲
    色々教えて頂きありがとうございます✨

• 8月22日
きなこ

1ヶ月検診で問題ないと言われたけど、その後生理2日目のような出血が続いて病院いきました!

先生も正確には区別つかないみたいで「1週間続いたら生理だけど、うーん悪露の残りっぽいね」と言われ子宮を収縮させて血を出す薬をもらいました!その後3日くらいで終わったので悪露だったようです。生理は6ヶ月で再開しました!

生理2日目くらいの出血が続くなら病院で一度見てもらうと薬など出してもらえるかもしれません!

• なな

なな

わぁ、同じような感じです😂
    生理3日目くらいの出血が昨日と今日1回ずつで、今は全く出ていません…
    悪露だったんですかね💦
    先生にも区別が付かないんですね😳
    明日まで様子を見ます!

ありがとうございます✨

• 8月22日
なな

結局量が増えたので多分生理です!
1カ月でくるとは…びっくり。
皆さんありがとうございました😌