※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

夫は公務員で、17年前に甲状腺癌を完治。住宅ローン本審査待ちで、ガン団信に入れるか心配。要望は入りたい。

住宅ローンのガン団信 入れるでしょうか?
夫は現在公務員として働いていますが、36歳で19歳の頃に甲状腺癌になり その時に摘出して完治しています。←この事を工務店の方には話ししました。
ローン本審査の時のガン団信の用紙告知義務が三年以内だと聞きましたが、17年前に癌になっているのでガン団信に入れるかが心配です。出来たら入りたいです。

現在 仮審査通過し、本審査待ちです。

コメント

はじめてのママリ🔰

先日ローンの本審査申し込みましたが、3年以内ではなく、生まれてから今までに←でした。
ちなみにそれに当てはまっても大丈夫な場合とそうでない場合がありましたが、甲状腺がん、精巣がん、直腸癌とかは加入出来るのかはわからないですが詳しく記載する様になってます。
銀行によって違うとは思いますが参考にしてください。
入れたらいいですね。

はじめてのママリ🔰

既往歴なら告知が必要かもです。ちなみに摘出して内服などはされてますか?