※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻で悩んでいる12週目の妊婦です。吐き気が続き、水分が取りにくい状況。昨日、今日と吐いており、食事も難しい状況。おしっこが少ないことも気になっています。病院への適切なタイミングが知りたいです。

※少し汚い話ですみません。
今悪阻中なのですが、点滴や入院の目安がわからず
「これくらいで...」とならないか心配なので
目安としてどれくらいから悪阻で病院に行ったほうがいいかわかる方いますか?

ちなみに現状は
・12週目
・9週目がピークで、ピークの頃は毎日吐いていた
・久しぶりに昨日、今日と吐いている
・食べ物よりも水分をとる方がしんどく、飲んだ後に吐くことがある
・ちゃんとした食事(少量)は1日1回、あとはパンをちまちま食べたり...
・今日おしっこが1回しか出ていない

ふと思い返したら、今日おしっこに行ったの1回だけだな、、と思い
ちょっとやばいかな?と思って書かせていただきました。
回答よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

排尿できてないのは心配ですね💦
病院に電話して相談してみたらどうですか?

ママリ

水分も吐くようなら受診するよう言われてました💦
尿の回数も少ないですし水分摂れてないのであれば電話で相談してみても良いと思います😣

えりりん

おしっこ1回って多分脱水症状かもしれないので先生に言ったらすぐ点滴になると思いますよ!私も今妊娠9週なのですが点滴たまにしてもらってます💦😭

いっちゃんママ

皆さん言ってるように、おしっこ1回は心配ですね😔あとおしっこの色が濃いめだと、脱水の傾向があると思います😵わたしも悪阻ひどくて、水飲むのもダメでした💦無理しないで全然受診してもいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

つわり辛いですよね…
尿が1回しか出ていないなら、脱水の可能性があるので点滴打ってもらった方がいいと思いますよ😖特にこの季節は…

私も1日2回ちょろちょろ出るくらいで、点滴打ってもらうつもりが即入院となりました。(飢餓と脱水状態だったので我慢するなと逆に怒られました…)水分は特に注意との事。

500mlは最低限とれてるか確認され、妊娠前よりも排尿の回数が減るのは良くないようです。

先生は、毎日1㍑水分摂れてても点滴に通ってる人いるから辛いと思ったら無理せずいつでも点滴においでとのことでした。

私もこれぐらいで…と思われないかなとか、もっと酷い人いるんだろうな…とか思ってたんですが、結果2週間以上入院する羽目になったので、質問者様も早めに行かれた方が良いのかなと思いました💦