※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

マイホーム、ポストと表札の場所についてアドバイスお願いします😭✨門柱…

マイホーム、ポストと表札の場所についてアドバイスお願いします😭✨

門柱は付けない予定です。
表札とポストを家の外壁に付けたいと考えているのですが、どこが良いでしょうか😭??
今悩んでいるのが3ヶ所です!

A→西面の外壁に付ける。郵便・メール便がわざわざ玄関前まで来ない。取りに行くのが面倒。雨の日濡れる単純に一番見えやすくて可愛い😂(割と重要)

B→カバードポーチの柵に付ける。Aとほぼ一緒だけど、表札がそこだと微妙?上開きのポストだったらカバードポーチ内から取れて、少し楽?Aと同じくよく見えて可愛い😂

C→カバードポーチ内のアクセント面に付ける。
単純に濡れない。郵便屋さんが上がってくる。表札だけ玄関ドア側に付けるのもあり?(傘かけを付けるので玄関ドア側にポストは付けれないです)
アクセント面と色合いで、ポストの色が限られる?意外と何でもいけるかな?

そんなに郵便も来ないし、どこでも良いと言えば良いのですが、だからこそ迷います😂
ちなみに印刷がアレですが、もう少しマシな白×青モールのカリフォルニアスタイルです😂

ママリに割と多いグレージュ系オシャレハウスではないので、好みではないと思いますが、お暇な優しい方アドバイス下さい😭!!

ポストと表札は確定ではなく、こんなの付けたいな~と言う参考までにです。
車は2台で奥の方に基本とめます(と言うか手前は何回も切り返さないと置けません笑)

一応いいね!も取りますが、アドバイスや他の設置場所の候補もあれば是非教えて下さい!!

建物とか、センスとかのご批判はご遠慮下さい😢

コメント

ママリ🔰

Aの外壁!!

ママリ🔰

Bのカバードポーチの柵!!

ママリ🔰

Cのカバードポーチ内!!

りあ

コメント失礼します💦
私はCのカバードポーチ内にいいね
させてもらいました(*^^*)
今住んでいる家は玄関出て屋根があるので
雨の時濡れずに済んで便利ですが、
実家は門扉の傍に郵便箱があったので
いちいち傘さして取りに行かねばならず...。
ただ、Cに設置するとして、
壁の向こう側が寝室として使う予定であれば
オススメしません💦
和室とかで朝寝ている時、新聞配達の音が
結構響いたりすることあるので...。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!!いいね!もありがとうございます💕
    やはり傘さして取りに行くのは、たまにのことでも面倒なのですね💦
    Cの壁の向こう側はリビングでテレビがある面なので、問題はなさそうです✨
    もう少し色々アドバイスや考えて、決めたいと思います💕

• 8月22日