※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

洗濯機が調子が悪いことが多々あるし古いので買い換えを検討してるので…

洗濯機が調子が悪いことが多々あるし古いので買い換えを検討してるのですが、マンションで洗面所が狭いけどドラム式に憧れます😭
最近はコンパクトなドラム式もあるようで、今の縦型洗濯機とほとんど変わらないサイズのものもあるようでどうしようか悩むのですが

皆さんならまた縦型を買いますか?ドラム式を買いますか?

コメント

いっちゃんママ

縦型のが汚れ落ちが良いって聞くけど ドラム式に憧れがわたしもあります😆
洗濯機も長いこと使えないのでドラム式にして いまいちだなと思ったら縦型に戻すのもありだと思いますよ☺️
ちなみに実家にドラム式置いてますが洗剤液体のんだけかもですが入れる時に水を何杯か入れないといけないらしく入れてました😃
ちょっと手間がかかるんだな~と思いますがめんどくさくなければドラム式でも良いと思います🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう手間があるんですね😳知らなかったです!
    確かに落ちは縦型がいいって聞きますよね🤣
    我が家は乾燥機能をよく利用するので乾燥重視ならドラム式がいいのかなぁと思ったりもします😂

• 8月21日
2児mama

ドアが開けれたら大丈夫なのでそれさえクリアしたらドラム式ですね😊
自動投入でうちは夜のうちに回して朝には仕上がってるのでめちゃくちゃ便利です!
容量は出来るだけ大きい方がいいです!
12kgまでだとして6kgくらいまでしか乾燥出来ないので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

容量が大きいとサイズもおっきくなって置けないかな?という悩みもあります😭
    今縦型が洗濯6キロ、乾燥3キロなのですが、同じくらいのサイズのドラム式となると容量も同じくらいですよね…3人家族で今はそんなに毎日洗濯物が大量じゃないので6キロ/3キロでも十分なのですが、やはりこの先を考えると容量アップしてたがいいですよね😂

• 8月21日
  • 2児mama

2児mama

縦型は結構詰め込んでも汚れ落ちますが、ドラム式は詰め込むと落ちが悪くなるので容量大きめがいいと思います💦
    シーツやカバー等洗う時とか6kgじゃ小さくないですか?💦
    4人家族で12kgのドラム式でちょうどいいです😅

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

スペースさえあればドラムも良いなって思います!
でも子供がいるとやっぱりある程度の大きさ必要ですよね…洗濯物って増えるし…。
小さくて容量小さいドラム式買うくらいなら、大きい縦型買います。

因みに私もスペースの問題でドラム諦めたけど、引っ越したからそれならもっと待って買えば良かったと思ってます笑。

はじめてのママリ🔰

腰痛持ちなので縦型一択でした😂

ドラム式も憧れますが、知り合いは実際乾燥まであまり使わないと聞いて、それなら汚れ落ちが良い縦型だよな~と決めました