※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活で二人目を望んでいます。一人目の妊活は大変だったが、助言や体験談を求めています。基礎体温計は使えず、排卵日の把握に悩んでいます。

二人目妊活について

私は1人目の妊活のときになかなか授かれず、
妊娠したときは、本当赤ちゃんが出来るって奇跡なんだなと思った記憶があります😂
二人目も欲しいですが、妊活が長かったことが結構精神的にキツかったな~💦とか、一人目いるとタイミングもなかなか取れないなぁとかちょっとネガティブ思考になってしまってました😭

そこで皆さんは妊活のとき、実践してみたことはありますか?こんな風にしたら授かれたよ~!とか、これは効果が無かったなど、もしよかったら教えてください🙏💦💦
ちなみに、基礎体温は一人目のとき測ってましたが、娘が寝起きに体温計など測らせてくれる隙がないので、二人目はどうやって排卵日知ろうかなとか悩んでます😂

コメント

まむー

排卵検査薬わかりやすかったですよ😙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんオススメされてますね✨
    ありがとうございます、是非使ってみたいと思います😆

• 8月22日
はじめてのママリ

2人目妊活では基礎体温、排卵検査薬、シリンジ使いました!
シリンジにはじめて挑戦した月に授かりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シリンジ法興味あります!✨
    早速調べてみます、コメントありがとうございました🙇

• 8月22日
ままり

1人目自然、2人目不妊治療ですがどちらもなかなか授かれなかったです。
3人目を授かりやっぱり健康的な生活が一番大事だと思いました!

不妊治療で授かれた時も自然に授かれた時も思い返せばストレスフリーで適度な運動をしていました🚶‍♀️
鍼やよもぎ蒸しなど体質改善系は私はなかなか通えず合わなかったです💦
ただ半年〜一年単位で続けると身体変わるらしいです😌

基礎体温は朝は子供を旦那に任せて頑張って測ってました😂それか排卵検査薬使うとかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬使ってみたいと思います😆
    やっぱり精神面も大きいですよね、ほどほどに意識し過ぎず願張ってみます✨

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

妊活2ヶ月目で授かったのですが、
1ヶ月目でダメだった後に婦人科行って排卵のタイミングみてもらいました!今日やった方がいいよって言われた日にやったら妊娠しましたよ😀
やはり排卵日は大事だなと💦

他にはよもぎ蒸しパット、ルイボスティー毎日飲んで暖かくするとかやってました!
あと避妊の為にずっとピル飲んでたのでそれももしかしたら良かったかもしれません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、婦人科行くの確実ですよねー!暖かいルイボスティーは季節問わず取り入れやすいのでやってみようかな!☺️コメントありがとうございました!

• 8月22日
🌺Rose🌺

1人目、5年かかりましたが、2人目は何もせず、生理も3ヶ月に1回位⁇でしたが、予想外に早く妊娠しました😳
2人目は基礎体温も測っておらず、全く何もしていません。
1人目の時と何が違ったか、、
それは、妊娠したいと一切思わなかったことです。
1人目の時になかなか授からなかったので、子どもは1人居てくれたらいいかと思っていた事が、ノンストレスだったのかな、と今となっては思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスは絶対ありますよね💦
    リラックスして臨もうかなと思います☺️ありがとうございます☺️

• 8月22日
(`ー´ゞ-☆

1人目は半年くらいで不妊で診てもらおうと決めたら妊娠!
2人目、3人目は2周期でした!

排卵検査薬と福さん式、おりもので、自由研究だーくらいの勢いで妊活しました笑
1人目いて基礎体温は計れないし、毎朝ずーんって落ち込むのでやめました😭
やっぱりメンタルやられてストレスになるのが一番良くない気がします‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

福さん式は初めて聞きました👀!
    私も自分の身体で自由研究くらいの勢いでいこうかな!ありがとうございます😁

• 8月22日