※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

コーヒー好きな方教えてください!旦那がコーヒー好きなんですが、私は全…

コーヒー好きな方教えてください!
旦那がコーヒー好きなんですが、私は全くで…

安静指示中のため、いやいや機嫌を悪くしながらも、子どものことや家事を全部旦那がしてくれてて…
コーヒー関連の物をプレゼントをしたいと思ってます💖

家でコーヒーを淹れる?には何から揃えたらいいですか??
冬に引っ越すので全部一気にではなく少しずつプレゼントして揃えようかと思ってます☺️
豆はカルディとかで買うんですかね??そこら辺の買い方とかも教えてほしいです🥲💦

コメント

deleted user

旦那さん忙しいみたいですしドリッパーやフィルターなど揃えてもゆっくりコーヒーいれる余裕がないと嬉しくないかも💦

今飲んで楽しんでほしいと思ってるなら、手入れや掃除が簡単なネスカフェのバリスタやドルチェグストなどの方がいいと思います♫

  • ままり

    ままり

    今というより、私が復帰してから朝とか夜ご飯後にいれてあげたいなぁと思ってて!
    私も飲めないけどコーヒーの香りが好きで、道具を揃えて家でコーヒーをいれたいねって2人で話してたので😊

    ネスカフェの小さいカップ入れるやつ??は何年か前にプレゼントしたんですが旦那的に違ったようで全く使わなくなっちゃって🥲新居に引っ越す時には手放す予定なんです💔

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でしたらこういう富士山のセラミックフィルターとか見た目も良くておすすめです💕

    うちの夫もコーヒーにハマって色々買ってますが、この富士山フィルターも持ってますし、KONO(コーノ)のドリッパーやサーバーが気に入ってるみたいです。

    • 8月21日
  • ままり

    ままり

    すごい!富士山 素敵ですね☺️
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♂️

    KONOも調べてみます💞

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

コーヒーメーカーではなく手動でってことですかね?💡とりあず豆を挽くものがあればいいと思います😄豆はご主人がよく飲むメーカーがいいですよ!お店によって味が全然違うので好みがあります😉またなにもなくともお店で挽いてももらえますよ💡ただ飲むたび挽くほうが美味しいです♡

  • ままり

    ままり

    なるほど!ドトールのコーヒーが好きなので動けるようになったらドトールに行ってみます☺️
    その都度 ひくほうが美味しいんですね💞豆ひき?調べてみます!ありがとうございます😊

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もドトールが一番好きです(*^^*)それならドトールで一式揃えられると思いますよ〜♡

    • 8月21日
deleted user

ネスカフェのマシンを使ってます☺
お手入れも簡単ですし、そんなに場所をとるようなものでもないので、育児・家事でバタバタしててもサッと淹れられますし、ゴミもそんなに出ないのでストレスを感じません☺

スポンジ

ドリップするか、サイフォンで入れるか、機械使うかいろんな選択肢がありますよ☺️

豆を毎回ひくと美味しいですが電動でも手動でもゴリゴリと結構音がうるさいので生まれたら赤ちゃん起きちゃうかも🤣
子供が小さいうちはひいた粉を買ってました😅

豆はカフェ(というよりも喫茶?)、カルディ、デパ地下、スーパー、道の駅などいろんなところで100グラムくらいから売ってますが、粉によって全く味が違うので好みのものを見つけるまでは試行錯誤だと思います😁
楽天とかで澤井コーヒー、加藤コーヒーなと通販もありますよ。

喫茶店などその場で飲めるところなら美味しいと思ったものを買うのも良きと思います😊

  • ままり

    ままり

    なるほど!
    ありがとうございます☺️

    • 8月23日