※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が歩けない状況で、初めての靴を買うか迷っています。歩けるようになってから靴を履かせるべきか悩んでいます。待つかどうか考え中です。

1歳1ヶ月の娘はまだ歩けません。ハイハイや伝い歩きはプロです( 'ω')1人で何も掴まらずに立つこともまれにあるかないか。ですが最近外出をしていてショッピングセンターなどに行った時掴まり立ちができるのであれば椅子で休憩する時など、大人と同じように地面に立たせたいのです。靴下のままは嫌ですしクリスマスプレゼントとして初めての靴を買おうかと思っているのですが、、、

よくファーストシューズは何歩か歩けるようになってからと見たりするんですけど歩けないうちにはかせるのは良くないですかね?:(´◦ω◦`):

なんか立たせてあげられないのも不便だなーと思っていて:(´◦ω◦`):歩けるようになってからの方がいいなら気長に娘の1歩を待ちたいと思います!

コメント

ʕº̫͡ºʔ

私は数歩歩けるようになってから
買いました!
時間あるときは
外でそれ履いて練習してました!😉

• ばなな

ばなな

コメントありがとうございます♪

実用性としては歩けてからですよね´ω`)ノ
    歩けるようになるのが楽しみです♪

• 12月8日
はじめのママリ🔰

つたい歩きをするようになってから、ベビーフィート買いました♡
通気穴があるので、雨降りの外では履けませんが室内やデパート内なら全然問題なく履けます!出かける時は靴を履くという習慣もついて良かったです😊

• ばなな

ばなな

ベビーフィートいいですね!
    それ試しに買ってみようかな( ¨̮ )

• 12月8日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

そんな高くないですし、靴下履かせる感覚で履かせやすいです♡
    丸洗いもできますしね☺️

• 12月8日
  • ばなな

ばなな

調べて主人にもこれどう?と見せたらいいじゃん!!と言われたのでクリスマスプレゼントに買おうと思います♪ありがとうございます(´꒳`*)

• 12月9日
のん

うちも数歩歩けるか歩けないくらいで買いましたよ(o^^o)
まだしっかり歩けなくても、靴を履いた感覚に慣れておくと良いみたいです!
それに、これからの時期は防寒にもなって良いですよ♡

• ばなな

ばなな

確かにいずれは履くものですし慣らしておくのもいいかもですね!防寒にもなる、、たしかに♡ますます買おうと思いました´ω`)ノ

• 12月8日