※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

在宅ワークをしている女性が、パートに出るタイミングを迷っています。現在の仕事のメリットやデメリットを考えています。正社員を目指すなら転職リミットが迫っていることが懸念です。

昨年から在宅ワークで時給換算900〜1100円ほどで働いています。

パートに出るタイミングを迷っています。

在宅ワークは、一昨年から保活対策で始めました(専業主婦でしたので)。夫の年収が平均より低く、将来的にはパートから正社員を目指してほいと言われています。

ただ、子どもが小さいのとコロナ禍でかなり助かっている中で、できれば今の仕事を続けたい気もします。

メリットは、
・とにかく時間の融通がきく。合間に家事ができる
・仕事内容が全く苦ではない
・人間関係の問題がない。HSP気味なので在宅が楽
・子どもの休みに頭を下げることがない
・現状、時給換算1500円くらいまでは上げることは難しくない

など

デメリットというか懸念事項は
・向こう10年以上続けるような仕事ではない
・30代後半なので、正社員を目指すなら転職リミットが迫っている
が大きいです。

みなさまならどのタイミングでパート(または正社員)として働かれますでしょうか。

コメント