※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんが風邪を受けており、咳や鼻水がひどく、ミルクを吐いています。薬が効いていない場合、明日再び病院へ行くか悩んでいます。要様子見て、薬が効かなければ病院へ行く予定です。

生後5ヶ月の子に上の子の風邪がうつってしまい熱はないのですが咳と鼻水がひどいです。
咳でむせてミルクをほぼ毎回吐き戻してしまいます。
土曜日に病院へ行き薬をもらったのですが、まだ薬が効いていないのでしょうか。。
みなさんなら明日また病院へ連れて行きますか?
とりあえず薬飲ませて様子見て、もらった薬が飲み終わる頃ぐらいまでに治らなかったら行きますか?

コメント

子どもの薬ってかなり弱いですからねー…私なら処方されたもの飲み終わったら行きます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😔
    飲んでれば効いてきますかね?💦

• 8月21日
まあ

咳止め飲まれてるんですかね?
うちも4ヶ月の時に上の子の風邪が移って咳してましたが、正直なところ、薬あまり効いてなかった気がします😓
飲んでも咳が治まってる気がしなくて…

私だったら、脱水とかも怖いので、元気がないとかおしっこが出てないとかであれば、薬無くなる前に病院行きますね🤔
そうでなければ、薬がなくなる頃まで治ってなかったら行くと思います!
お大事にしてください😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳止めというよりは鼻水などをサラサラにして分泌を良くするお薬だと説明されました😭多分菌を出す的な感じですかね😭
    やっぱりそうなんですね💦
    おしっこはしっかり出ているので、まだ熱も出てないし様子見てみることにします!
    アドバイスありがとうございます🙇🏻‍♀️!

• 8月21日