※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子が車内で物を投げるので困っています。義両親は注意を受け入れず、私が一人で対応しなければなりません。どうしたら良いでしょうか?

2歳1ヶ月の息子が物を投げる事について、皆さんならどうやって注意しますか??

もう、息子は普通に会話ができるくらい話せるのでこちらの言葉も分かると思います。

最近義両親と会うことが多くて、出かける時などは私の運転でミニバンでみんな一緒に乗っていくんですが、2列目に座ってる息子が物を投げる投げる😅
私は運転してるので、なかなか注意が難しく😅

しかも、お菓子やジュースなども投げるので車の中が悲惨なことになるし、おもちゃの車とかも運転席の方まで投げてくるからフロントガラスに当たったらと思うと怖くて🥲しかも納車したばかりのそんな安い車じゃないし…。

息子が投げても、隣に座ってる義父も義母も笑ってナイスー!とかいうんです…。私が前から危ないから投げるのやめてって注意しても、義両親に怒っちゃダメだよ〜そのうちやらなくなるから大丈夫大丈夫〜って言うんです。

いやいや、、って感じじゃないですか😅

真似して家でもおもちゃ投げてナイス〜って息子が言うようになってるし、もうどうしたらいいか…

いつも、旦那いないので怒る人が私しかいないです。

コメント

いっく

笑ってナイスー!はアウトですね😂
ナイス!なんて笑って反応してくれたら辞めるわけ無いです💦

  • m

    m

    アウトですよね?!
    だってこんなに可愛い子怒れないよーとか言うし、いくら孫が可愛いからって😅

    • 8月21日
deleted user

そんな義両親なら旦那抜きでは会わないですね😂
反応が変ですし、親が注意してるんだからそれを止めるのはナシです。

  • m

    m

    旦那が忙しい人なので、基本旦那抜きになってしまうんですよね🥲

    おかしいですよね💦

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

昨日ちょうどイヤイヤ期の対処法みたいなのをググっていて読んでいたのですが🙋‍♀️
物を投げたりしたときに褒めたり、プラスの反応をしてしまうと、やっていいことだと勘違いしてしまうので病めなくなってしまうのできちんと注意するよう書いてました💦

ナイス〜はしちゃいけない方向性な気がしますね💦

  • m

    m

    やっぱりきちんと注意するべきですよね!😤
    なんで危ない事してるのに、ナイス〜なんだか😅

    • 8月21日
あんず

家だったら当たったら危ないから投げないよ!と注意した後で柔らかいボールなど渡して投げるならこれ投げてねとボール遊びに持ってきます☺️

車ではしっかり注意ができないのであればどんなに泣き叫ばれても私なら物を渡さないなと思いました💦
義両親にはそのうちやらなくなるから大丈夫ではなくて今この瞬間が危ないからやめさせてくださいとキレて良いと思います💦

  • m

    m

    なるほど!!そうやって誘導するんですね😳✨️

    おもちゃは渡さない事できても、みんなで車で飲食してる時も食べ物や飲み物も投げてしまうんですよね…

    もっと私もはっきり言うようにしてみます!ありがとうございます😊

    • 8月21日