※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が走る時に首を左に傾けることがあります。1歳半健診で相談予定。発語・指差しはまだ無い。

ここ数日、息子が走る時に首を左側に傾ける時があります。
毎回ではないのですが、ただの癖なのか、何か病気や障害がある可能性があるのでしょうか?

1歳半健診はこれからなので、念の為健診の時に相談してみる予定です。
ちなみに1歳1ヶ月から歩けるようになり、しばらく前から走るのが上手になりました。

関係あるかわかりませんが、発語・指差しはまだ無いです。

コメント

ママママリ。

まだまだ走り慣れてないからだと思います!
娘もそれくらいのとき、ヨタヨタと走ってましたし、斜めになってるなぁ(笑)くらいにしか思ってなかったです(笑)
これから体幹がしっかりしてくると思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥲💗
    そうですよね、まだ走り始めたばかりですもんね🥺!
    今しか見れない姿だと思って見守りたいと思います😭

• 8月21日
あんず

うちの息子も楽しいみたいでよくやってます☺️
私は遊んでいるのかなと思ってました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

他の子もやっているというお話を聞けてなんだか安心しました🥲💗
    保育園にも行かせておらず、田舎に住んでることもあり公園や支援センターに行ってもあまり子供いなくて他の子を見る機会も少なくて🥲
    一応ママリやネットで検索したのですが私の調べ方が悪いのかあまり出てこなくて…
    もしかして他の子はやらなのかな!?と不安になってしまいました😭
    ありがとうございます😭💗

• 8月21日