※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
ココロ・悩み

子育て中のシングルマザーです。将来的に車椅子生活の子供を育てており、再婚や恋愛に不安を感じています。外見に気を使いつつも、再婚相手が子供を受け入れてくれるか不安です。

シングルで3人の子供を育てています。
そのうち一人は生まれつき重度の障害があり肢体不自由児のため将来的にも車椅子で生活することになります。
現在は手当と、パート代で生活しています。
今年35歳になりますが、こんな私はもう恋愛や再婚は出来ないのでしょうか…。
したくない、わけではないけど、なかなかそういう自分を想像できません。
これから先もう女として愛される事なく老いていくのかと思うと、結構悲しいです。
外見には気を遣っている方だと思います。
お金はかけられませんが、綺麗に見られるように最低限の努力はしています。
でも…もちろん子供達が可愛くて育児も楽しいというのは大前提ですが…私の場合は30後半で子供3人いて車いすの障害児を育ててる、となるとこんな私を選ぶ男性はいないかなって思います。
再婚経験のある方、お相手の方はお付き合いの時点からお子さんの存在は大切にしてくれましたか?

コメント

kanayan

子供がまだ小さいうちに出会い5年付き合い再婚しました。
今の旦那は子供がいての私を好きになってくれて私より子供を大事にしてくれました!
なので再婚の決意をしました😌

• こん

こん

理想的な再婚です😭✨

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

子供6人いて再婚した方を知ってますし
わたし自身シングルで子供は2人ですが
恋愛諦めてないです🤟
世の中広いので無理だろな、と可能性を潰すことはしたくないです!!
どんな状況でもそれを受け入れてくれる人はいるでしょうし
見つけるのに時間はかかるかもですが
私なら諦めず、出会い求めます!!

• こん

こん

なんか、泣けてきました😭
    自分が諦めてたら、ご縁があってもいい方向には進まないですよね。
    私も諦めません!

• 8月22日