※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
妊娠・出産

妊娠中期後期の出血原因は子宮頸管が短い以外に何が考えられますか?茶オリが続いていますが、子宮頸管は38mmで出血は止まっています。日曜日で病院に連絡が取れず、ウテメリンを飲んで安静にしています。何かできることはありますか?

子宮頸管が短い以外で妊娠中期後期の出血の原因って
なにがあると思いますか?

3日前に健診で健診前日に茶オリがでてたことを伝えて
内診してもらいましたが子宮頸管も38mmあって
その時出血止まってたので
頓服薬でウテメリン を出してもらいました。

昨日からまた少量茶オリがあります。
生理最終日のちょっとナプキンに茶色いのがつくレベルです。
張りは正直あまりわかりません。

分娩をしていない病院で日曜日はそもそも
電話もつながりません。

なにかできることはありますか?
とりあえずウテメリン 飲んで安静にしてます。

コメント

⭐︎

卵膜が少し剥がれたみたいで終わりかけの生理みたいな出血ありました。夜間で診察行きました。
二日間続きましたが、鮮血、ドバッと出てない、出血がダラダラ続かない、胎動あり、で様子見でいいと言われました。

• ままん

ままん

ありがとうございます!

トイレ行くたびに出血🩸にドキドキしてますが今のところ止まってるみたいなので様子見でいます!
    卵膜が少し剥がれることもあるんですね!
    ちなみに何週ごろでしたか?

• 8月21日
  • ⭐︎

⭐︎

最近なので34,35週とかだったです。
    分かります💦
    トイレ行くたびに、パンツ確認!尿の確認!拭いたトイレペーパー確認!とドキドキしてました。
    私の場合は30週から子宮頸管短くて24ミリ切っていて張り止めもずっと飲んでいるので焦りました😭
    今日は安静にして明日も出血あるようなら病院に行かれた方が安心ですね。

• 8月21日
  • ⭐︎

⭐︎

胎動が普段より少なかったり、水っぽいオリモノあったら
    すぐ受診して下さいね💦

• 8月21日
  • ままん

ままん

切迫早産だったら余計焦りますよね😭
    張り止めも副作用きついですが飲んで安静にしてます😵‍💫💦
    出血続いてたり普段となにか変化あれば病院かかろうと思います😭
    ありがとうございます😭

• 8月21日
しーとつーママ🔰

安定期入る前から、週一回ほどの出血がずっと続いています。
検診で内診してもらっても子宮頸管の長さが十分にあるのと子宮内の出血は無いので、毎回、ポリープもしくはびらんかな💦と言われます。原因不明です💦
とくに薬も貰えませんが、出血が止まらない、出血量が多い時はまた病院に来てって言われてます。
私は出血があった日はなるべく安静に、できる範囲で大人しくしています。

• ままん

ままん

原因不明ってモヤモヤするし解決策がわからなくて困りますよね🙄
    私も今回の妊娠は度々茶オリがでて不安です💦
    なるべく安静にします😭

• 8月21日