※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供達に習い事させたいけど、お金に余裕がない。上の子は興味がなく、下の子は何でもやりたい派。お金に余裕があれば下の子だけでもやらせたい。

子供達に習い事させてあげたいけど
正直そんなにお金には余裕ないな😂
貯金はあるけど、今後教育資金でいくらいるかわからないから使いたくないし😢
小2と年長の息子がいます。
男の子なら何がスポーツか習い事させたほーがいいって周りから言われます。
上の子は習い事に興味がなく
Switchばっかりです、これがやりたいっていうのも特にありません
下の子は動くのが好きで多分なんでもやりたい派です😂
下の子だけでもやらせてあげたいけど、金銭的に、、、😣 
お金に余裕があったらなぁ。

コメント

もな👠

私もお金に余裕ないけど、最近長男にサッカー習わせました💦
週1で5500円、なるべく安いところを探しましたが…それでも年間考えるとひょえーってなります😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サッカーいいですね!
    お金ないけど子供がしたい!って言うことを習わせてあげたいですよね🥺🥺

• 8月21日
ママリ

気持ちわかります💦
気持ちがないのにお金かけたくないな...って思いますよね😖
幼稚園までは幼稚園でやってる習い事に月3000円で入れてましたが、小学校上がってからは何もしてないです💡
見学いくつか行きましたが、スポーツ系は保護者の出番があったり役員があったり...無いものだと高くなったりで、なかなか条件に合うものもなくて💦