※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
ココロ・悩み

お金に余裕がなく、心にも余裕がない状況で、旦那との生活に不満を感じています。子どもがいるため自分の時間や美容に気を使えず、親戚の生活に嫉妬しています。旦那との関係に悩んでいます。

お金に余裕がなくて、
心にも余裕がなくなった。

旦那と結婚してから、2人の子どもに恵まれたけど
旅行とか、遠出した事は一切ないし、
髪だって美容室には切りに行くだけで
染めるのはずっと市販のもの。
最近、子どもが産まれた親戚は産後1ヶ月で
マツエクなんかしちゃってさー
わたしなんてシャンプーの無駄だし、
小さい子どもいるし、とか理由つけて
髪切ったのは1000円カット✂️

なんか辛くなってきた。旦那と別れようかな

コメント

お金に余裕がないのは旦那さんの浪費や借金のせいですか?それなら別れたほうが余裕ができると思います😢ずっと専業主婦なら離婚の前に働きに出て世帯収入を増やしたほうがいいと思います。

• はなまる

はなまる

コメントありがとうございます。
    どれも当てはまりません。どこに浪費しているかは、よくわかりませんが、知り合いから安く借りてる一軒家でお金がかかってる気がします。

• 8月21日

退会ユーザー

家計の収支がよくわからないなら、まずはその見える化が必要かと。何ヶ月か家計簿を付ければ見えてきますよ。何にいくらかかっているのかわからなければ手の打ちようがないので。

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

ご自身は働いてないんですか?
1000円カットでも全然いい気がしますが…(友達のミスコン優勝してた子も1000円カットでした😂)

それよりは家族みんなの暮らしの方が大事!って思っちゃうんですよね😅