※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

保険適用で2人目以降の移植時の薬の量が減ったかについて質問です。

不妊治療が保険適用になってから2人目以降の凍結胚などを移植した方。
保険適用の関係で1人目の時の移植の時と比べて薬などが減ったりしましたか?

コメント

なー

先日、保険適用になってから凍結胚移植をしてきました!自費の時は薬が5種類くらいあったのですが、今回は1種類だけでした😂保険適用になって、使える薬と使えない薬があるみたいで前回より減ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    やっぱりそうですよね💦
    1人目の時は1回の移植で授かったけど今回薬が少なくて大丈夫なのか、だんだん心配になってきて😢

• 8月21日
  • なー

なー

その気持ち、とてもわかります🥲私も今回薬が少なくて大丈夫かって心配してます😅前回と同じ薬で同じ量の方が安心できます💦

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭まさかそんな事になってるとは😢
    移植後も薬少ないですか?💦

• 8月21日
  • なー

なー

自然周期で戻したんですが、移植後も薬1種類だけです💦初めウトロゲスタン膣剤を処方されたんですが、合わなくて今はデュファストンに変更してもらってそれだけ飲んでます😂

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然周期だったんですね☺️
    薬合わないのありますよね😣
    お互い頑張りましょうね😭✨

• 8月21日
  • なー

なー

1人目も自然周期だったので2人目もそうしました☺️
    初めて膣剤を使ったんですが、私には合わなかったみたいです😅

保険適用でいろいろ変更になり不安なこともあると思いますが、移植が上手くいくといいですね🥺❣️

• 8月21日
hi

4月から2人目治療を開始し、凍結していたのを2回移植しました🥺❕
1人目の時はホルモン補充周期で授かりましたが、その時はウトロゲスタン膣錠・エストラーナテープ・デュファストンを使用してました🙋🏼‍♀️
2人目は、ルティナス膣錠・ルトラール・ジュリナ・エストラーナテープと少し薬の内容は変わりました😥💭

2回とも着床→陽性判定をもらえましたが、化学流産となってしまい、あとひとつ残っている凍結胚をまた移植してもらう予定です🫢
今は、夫の職場でコロナのクラスターが起きている影響もあり、私は子供と実家に避難してきていて治療はお休み中ですが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    やっぱりちょっと内容も変わってる所ありますよね💦
    1人目が1回の移植で授かったのもあり、前回と薬などが違う感じだとちょっと不安になってきて😭
    先月から始めようと思って病院に行ったんですが保険の関係で今月はできないんですって言われてビックリしました😢

• 8月21日
  • hi

hi

私も1人目の時は1回の移植で授かったので、その時と違っていて薬の内容が関係しているのかな😥と勝手に不安には思ってしまってます🥺🥺

そうなんですか😳何故なんですかね🤔💦

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    やっぱり不安になってきますよね😥
    関係ないならいいんですけど😢

それ以上は私も聞けてなくて分からないままでやっと今月から移植に向けて始まりました😅保険適用になっていい所もありますが、不安な所もありますよね😭

• 8月21日
  • hi

hi

採血をしたり子宮鏡検査をしたりしましたが、問題も見られなくて、対策のしようもないので不安ですね🥺
    ただただ、たまごの問題だったとしたら仕方ないことなので次に向けて頑張ろうと思うしかないですが、、

そうなんですね🥹✨うまくいってくれるといいですね🥲✨✨✨
    ほんとにそうですよね、、ありがたいような、、そうでないような、、微妙な感じです💦

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査もしたんですね😢
    本当そうなんですよね💦たまごの問題だったら仕方ないってなるんですけどね😥

ちょっと複雑な感じですよね💦薬も保険適用の薬+自費でもいいから前と同じ薬を出して貰えると安心なんですが🥲
    お互い頑張りましょうね😭✨

• 8月21日