※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が仕事3ヶ月休んでるので収入的に扶養内では無理になりました。なの…

旦那が仕事3ヶ月休んでるので収入的に扶養内では無理になりました。
なので来週辺りからフルタイムになります。
それを旦那に伝えると
「その稼ぐ額だと微妙な所(損をするかもしれないギリギリかもしれない)だからだめじゃない?」って言われました。
幼稚園児がいて祝日も休みで時間なども合ってやっと決まりかけているところでそう言われて。
面接落ちまくってて初めて「子供が具合悪い時に他に頼れる人がいますか?」って聞かれずできるだけ休まないようにしてもらえれば大丈夫ですよと言ってもらえました。
確かにギリギリかもしれないですが今はとにかく今の支払いができるようにならないといけません。
これ以上稼げと言うなら実家に帰って働かないと無理です。
でも地元に帰ってほしくはない、なぜならご飯とか洗濯とか自分でするのが嫌だから。
そもそも仕事休んでる人に言われたくないです。
休んでずっとゲームして育児もしない、自分のこともしない。
誰か励ましてください笑
ストレス溜まりすぎて難聴再発したしメンタル崩壊してるので優しい言葉がほしい笑

コメント

子供三人のママ

仕事決めるの、本当に大変ですよね。
子育て中、自分は元気なのに休むの本当に辛い。仕事完全優先できない中での採用は、金額文句言えないところも。
旦那さん、奥さんの苦労と努力をわかってあげてーーー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ほんと大変ですよね…
    今日見学に行ってきて今週末から働くことになったんですが帰ったらまた「扶養越えるなら損だよ、だめだよ」って言ってきて。
    もう何週間も前から話しているのに働く直前にこんなこと言われてじゃ働かなきゃいいのか?ってなってしまいました💦

• 8月22日
  • 子供三人のママ

子供三人のママ

130万超えなきゃ大丈夫ですよ。130万超えると年金、保険面倒なことになります。
    扶養で、月の10万8千円も超えないようにしないといけないかは確認を。

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分超えてしまうんです…
    今からまた探し直すか…って
    やる気がなくなってきてしまって
    月16万程でそこから引かれるとなると辞めたほうがいいんでしょうか?

• 8月22日
  • 子供三人のママ

子供三人のママ

正社員目指す??のはありですか?
    その金額なら年明けから正社員にしてもらえるといいですよね。

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

派遣なのでそういうのはできなさそうなんです。
    ボーナスなしで出た分だけしかもらてません。
    私が無知なので悪いところもありますが焦ってしまって😭💦

• 8月22日
あお

旦那さんが口出しする権利あります?理由があって仕事休んでいるんだとは思いますがゲームして育児しない、さらに自分のご飯と洗濯物できない😇
むしろ働いてくれてありがとうとは言われても内容を口出す権利はないでしょって思いました。
お子さんいてフルタイムで働くって本当に大変ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ないですよね、誰のせいで支払いできなくなってると思ってるのか。
    扶養でるならある程度稼がないといけないのは私も分かってるんですが緊急的に扶養内の金額では来月の支払いができません😭
    今日も見学に行って帰ると損だの、だめだのって…
    パートくらいだともっと稼げと言うのに矛盾だらけで。
    なら今回は辞退すればいいんですか?ってなってしまって…

• 8月22日