※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

9月の三連休にディズニーランドにいく予定だったのですが、コロナ感染者…

9月の三連休にディズニーランドにいく予定だったのですが、コロナ感染者の人数がすごいのでホテルキャンセルしようか悩んでいます。東海から車でいきます。
感染自体こわいですが、感染したときにディズニーに行ったということで職場からかなり白い目で見られるので、悩んでます 保育園児年中、2歳児クラスに通ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

感染して後悔しそうなら
辞めます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^ ^
    いずれ保育園で感染しそうですが、ディズニーにいったって理由でなるのが会社に批判されそうで。行動のたびに考えなければいけないですね。

• 8月21日
まいち

いやでも行きたいですよね、、、私も地方なのでよく気持ち分かります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^ - ^いきたいですよねー💦💦

• 8月21日
momoko

その頃にはもう少し減っているんじゃないですかね?🤔💦
職場にはディズニー行くとは言わないですね👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    感染したときに、行動履歴みられないですかね?それでディズニー行ったこと職場にバレないですかね??

• 8月21日
たんぽぽ

私も東北から秋に行きますがディズニーに行くことは言いません。
ここまで増えてきていつどこで感染してもおかしくないですし、日常生活を送ってコロナになるよりディズニーに行って(楽しいことをして)コロナになった方がいいんじゃないかと考えが変わりました💭

Nao☆ミ

どちらかといえば保育園のが危ないですよね💦でも後悔しそうなら、やめた方がいいかもです😥
7月初め息子の誕生日でランド行きました🏰私も迷ったんですが、保育園のが危ない(0歳2歳クラス)、うちは神奈川県でもはやどこも変わらない気がする(仕事のみで遊び歩いてない実家の家族が感染した)、長男は何年もディズニー我慢してきた、平日朝イチで行く…で、行きましたが、正直ディズニー側はコロナ対策ほぼしてないです😅アトラクションもぎゅーぎゅーに並ぶし乗り降り時の消毒もしてない、アトラクションやお店の出入口消毒液もしてない人が多いなどで…混んでる室内アトラクション並んだときちょっと怖いなぁと思いました💦マスクはみなさんしてますが😷我が家はディズニー後も元気でした👀
行くならディズニー行くとか遠出するとか職場に言わないようにのがいいかもですね💦

行ってから数日休めるなら行きますし、他の人がディズニー行っても数日休んでるなら何とも思わないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    数日は休めないです。三連休なので、月曜祝日はそのままやすみですが。
    金曜はから行き、夜はホテルに泊まり、土曜日朝からランドに行き、夜泊まって日曜にかえってきます。

• 8月21日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    職場はばれないんじゃないですかね?言わない限り😰
    保育園はバレるかもですね💦
    年中さんだと嬉しくてきっと喋りますよね😥

• 8月21日

退会ユーザー

私も9月に行くか迷ってます😂

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まよいますよね、
    キャンセルするなら8月末までにしないと料金発生するのですごく悩んでます💦

• 8月22日

退会ユーザー

我が家は関東に住んでいて高速で2時間くらいなので、感染者数次第で前日に行くか決めます😰

ただ、4月に行った時はディズニーはコロナ終わったのか?って感じでした💦

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ良いですね!!うちは遠いから前もって決めなきゃです💦💦
    せめて入場規制あれば、気楽にいけるのですが、、、コロナ前みたいな感じですよね

• 8月23日

退会ユーザー

昨年の5月、11月、今年の4月に行きましたがやっぱり去年のほうが空いてました🥲
    コロナ前のほうが混んでると思いますよ💦
    あんまり行ったことない方だとすごく混んでると感じるかもです😥
    三連休だと混んでいるかなと思います💦
    楽しめると良いですね☺️

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。
    三連休混みますよね💦💦
    平日休みが取れず、悩みます💦💦

• 8月26日

退会ユーザー

ハロウィンなので特に混んじゃうかもですね😭
    そうなんですね💦
    我が家は逆に土日は休みじゃないので🥲
    9月に入って毎日混雑状況チェックします☺️
    行く時は覚悟していくしかないですね😢

• 8月26日

感染者ほとんど減ってないし、寧ろ増えてるところもあるので9月でもそんなに減らないでしょうね💦
年中ならディズニー行ってきたー!とか保育園で言うでしょうし💦
ディズニーで感染してなくて、帰ってから感染でも、あの人ディズニー行ってたよね〜と言われたら…。
県内でちょっと豪華にくらいですかね。

2mama

別に家に居ても感染するときはするし、ディズニー行ったからって感染しないかもだし。
今は行動制限無いし。
職場の人があれこれ言う権利すら無いと思う。
なので行くに一票✋
我が家も、この夏ユニバにナガシマ、スーパー銭湯に外食、散々遊んで、自分の夏休みもあと1週間、子供のスイミングの短期3日終わったら仕事復帰だ!!て時に家族で全滅!!
結局、スイミングも行けず。1万円水の泡です😱
仕事も、週末からガッツリシフト入ってたの全滅ですよ!!
申し訳無いね~とは思いますが。
保険金入るから少しお菓子でも買ってくか!!て所です😊

はじめてのママリ

ディズニーに行ったことを言わなければ大丈夫なのでは😇言うのもお土産渡すのも一週間たってからにすれば、特に問題ないと思います。子供たちにも、行けない子もいるんだから行ってきたことはいわないよー☆とお話するとか!

うちは感染爆発する直前の7月頭に泊まりで行きました。とっても楽しくて、また行こうねと毎日の生活の糧になっています✨️
先日、普通の生活をしていて子供が幼稚園からコロナ貰ってきました🫥いつどこで貰うかなんて本当に分からないです。