※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時のミルク調乳方法を教えてください。液体ミルクが嫌いになりました。70度のお湯で準備しています。

外出先でのミルクの調乳方法や準備アイテムを教えていただきたいです🍼
完ミです👶🍼これまで外出先では液体ミルクを持参した哺乳瓶に入れてあげていたのですが、急に味を覚えたのか嫌がるようになってしまいました🤣
家では湯冷しなどは使わずに、はいはいに電気ポットで一度沸かし70度保温したお湯を入れて、その後氷水で冷ましてあげています。
よろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

トンカツ

水筒にお湯を入れて、空の哺乳瓶に湯冷し入れて持ち歩いてました😊

ミルクを作る時、お湯を少し入れてミルクを溶かし、湯冷しで温度調節してましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶に湯冷しは便利ですね!ありがとうございます😊ちなみにお湯を入れる水筒は毎回除菌はされていますか❓

• 8月21日
  • トンカツ

トンカツ

熱湯しかいれないので水筒は毎回除菌なんてしてないですよ😅

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨

• 8月21日
minari

サーモスの水筒に熱々のお湯と、別で湯冷まし持って行ったり、出先の自販機で普通に水買って湯冷ましに使ったりしてました🙂
粉ミルクは、ほほえみキューブが便利で使ってましたが、普段がはいはいなら、メーカー変わると飲まないかもなので、はいはいのスティックタイプ持ってくと便利かなーと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほほえみキューブ便利ですよね!ストックがあるので久しぶりに飲むか挑戦してみてダメだったらはいはいスティックにしようと思います😊ありがとうございます✨
    サーモスの水筒は毎回除菌されていましたか?

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々ごめんなさい!自販機のお水はどちらのものを使われていましたか?いろはすなどでしょうか?みず

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

水筒に熱いお湯、ペットボトルの赤ちゃん用水、スティックタイプの粉ミルクを持ち歩いてます😊

これくらいお湯入れて溶かしてから、赤ちゃん水を足して適温!って配分を覚えておいて作ってます🙂

たまに失敗して熱いの作っちゃった時はひたすら振って冷めるの待ちます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

配分が私も心配なんです💦家で練習して覚えなきゃですね😊🍼ありがとうございます😊
    ちなみに赤ちゃん用水は常温で持ち歩いていらっしゃいますか?水筒は毎回除菌していますか?

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外出時は冷やしておいた未開封を持ち歩きます。時間により常温になっちゃいますが😂
    水筒は、使う前に熱湯消毒のみやってます🙂フタをボウルに入れてお湯を回しかけて、ボトルにも熱湯入れて捨てて、調乳用を入れてます😊

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱湯消毒なら安心です😊✨とても勉強になりました🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月21日
太子

2ヶ月だとどのくらいの量を飲むのか忘れちゃいましたが、はいはいのスティックタイプだと1つ100ml分で余ったり足りなかったりするので、私はいつもDAISOの商品※画像のものですに必要な分をミルク缶から袋へ入れて、お出掛けのときは持ち歩いています!

使い捨てじゃないミルクストッカーでもいいと思いますが※そのほうがコスパはいいです、意外と大きくて持ち歩くのにかさばるのが嫌で、私はこの使い捨ての方で落ち着きました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな便利グッズがあるんですね!しかもDAISOだからお安くて良いですね☺️✨
    今140飲むのでスティックタイプだと無駄にしちゃうなと考えていました💦ありがとうございます💕早速調達します!

• 8月21日
minari

熱々のお湯いれるので、除菌しなくても大丈夫だろうと思ってほとんどしてなかったです😂
水は、いろはす使うことが多かったです🙂無ければ軟水であれば大丈夫だと思うので、他のブランドも使うこともありました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね!!綺麗に毎回洗えば問題ないですよね😊✨
    赤ちゃん用の水を常温で持ち運ぶより冷え冷えの水を買った方が冷めるの早そうですね🍼助かりました☺️ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 8月21日