※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひわ
家族・旦那

旦那の愚痴です😫昔からですが、みんなで何かしようとか一切考えてくれな…

旦那の愚痴です😫
昔からですが、みんなで何かしようとか一切考えてくれない旦那です。子供の行事も普段の遊びやお出かけや習い事も全部私が考えて相談します。それでもやる気なさそうにされるのでとてもイライラします。私だけ空回ってるみたいで💦
お出かけは一応来てくれますが。そのくせ子供達を怒りがちです。
何もしたくないって本人はいいますが、お前1人ならそれでいいだろうけど私たちのことは考えてくれないの?って思っちゃいます。(シフト制なので私も子供達もいないで寝てられる休みもあります)
昨日も子供がお弁当ごっこしたいというのでお家でお弁当を詰めて食べよう!といいましたが、何のために?意味ないし俺は普通に食べるよ と言われ意味ないのなんかわかってるけど子供達がなんだか楽しげにするから付き合って欲しいのに…

同じような旦那さんいますか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日まさにそれで旦那とケンカしていたので、同じような方がいらっしゃって心強いです😭

ほんと、我関せずな感じが腹立ちます。

お出かけや行事等全て私しか考えたり調べたりせず、で全く同じです🥲
しかも、なぜ一緒に調べてくれないの?と言ったら「だって、行くって言い出したのは君だろ?」って....

えーー!!子どもが喜ぶことしてあげたい気持ちないの?!ってイライラ爆発でした😱(子ども2歳で自発的にここ行きたい!と言わないので、喜びそうなところを私が考えて伝えていた)

どうしたら変わってくれるんでしょうね🥹

• ひわ

ひわ

やっぱりそういうタイプの人はいるんですね😭
    私も子供達と楽しみたいという気持ちはありますが喜ばせたり見せてあげたいと思って提案してるんですけどね
    確かに言い出すのは私たちだけど💧
    そういう気持ちは旦那たちにはないんですかね…

モラハラとかそういうんじゃないけどやっぱり虚しくなってケンカしちゃいます😫
    性格だからと諦められたらいいんですが…

• 8月21日
ママリ。

わかります!うちの旦那かと思いました。
絶対予定建てなくて私についてくるのに、最終的にやんわり文句言ってき手イライラします。

出かけてもこっちは子供を楽しませる目的なのに、面倒とか恥ずかしくない?みたいに言ってきたりしてイライラします。

すぐ帰ろうっていってあんまり遊びに付き合わないしモヤモヤします。

• ひわ

ひわ

こっちだって大人だけだったらそんなテンション上げたりしないですよね😩子供達に興味持ってもらうためにリアクション大きめにしたりしてるだけなんだけど!

そういう態度取られると勝手にやってる私が悪いの?!って嫌になっちゃいますよね😭

• 8月21日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんです!!!
    うちもたまに弁当もって公園行きたいとか言うんですが
    恥ずかしくない?とか旦那行ってきます。

なんだか責められてる気分になりますよね💦

一緒にでかけたらイライラしちやいます

• 8月21日
  • ひわ

ひわ

何を気にしてるんですかね🤔
    子供達が喜ぶならそれくらいやってあげてもいいじゃんと思いますよね
    お弁当準備するのもどうせ私なわけだし

諦めればいいんですが家族で出かけたいなぁと思っちゃいますしね
    あと複数人の子供を1人で外に連れて行くのはなかなか難しいですし😭

• 8月21日