※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児がミルクを飲むのに20分かかり、勢いがあるがすぐにゆっくりになる。ピジョンのSS乳首で80mLを与えている。完ミの方は何分で飲むでしょうか?

生まれて10日の新生児ですが、ミルク飲むのに20分くらいかかります💧
ギャン泣きして吸い付いても始めだけ勢いあり、すぐにゆっくりモードになってしまいます。
哺乳瓶と乳首はピジョンのもので新生児用のSS使ってます。量は80mLです
完ミの方、ミルク何分くらいで飲みますか?

コメント

ゆり

生後20日ですがいまだにミルク20分かかります😅
夜中はさらに遅く30分かかることもあり半分寝ているので起こしながらあげていてもこれくらいかかってしまうので仕方ないのかぁって諦めています(笑)

ななこ

うちも飲むのが遅くて、というか途中で疲れてしまってSSだと20分くらいかかってました!
乳首のサイズは目安なのでSにあげて大丈夫ですし、20分かかるならSが良いと思います🙆‍♀️
もし慣れてめちゃくちゃ早く飲めるようになったらSSに戻せばいいし、うちは目安より全て早くMやLになっていきました!

ちなみにこれから涼しくなって、寒くなると飲んでる途中にミルクが冷めるのが早くなってくると思うので、新生児なら15分以内、それ以降は10分くらいで飲めるほうが良いですよ😊

まーちゃん

生後11日の子がいます!
今70~100ml飲んでいて15~30分ぐらいです!

昨日産婦人科に育児相談に行き同じような事を助産師さんに聞きました!
80mlを飲むのに30分かかることがあると…

ですが、
母乳あげたりゲップさせたりしてると合計30分ぐらい吸ったりしてるから赤ちゃんは苦痛ではないらしくて30分ぐらいなら大丈夫って言ってました!
飲ませてる方としては長く感じるけど赤ちゃんは大丈夫らしいです!

ママリ

みなさん一緒の返事ですみませんm(_ _)m
同じ方がいて安心しました😭💕毎夜白目むきながらミルクを与えていてww
今日試しに乳首をSにしてみたら、むせもせず早すぎもせず飲んでいたようなのでしばらくSでやってみようと思います!
みなさん、ありがとうございます♪