※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前を決める際に意見が合わず悩んでいます。旦那の意見を尊重するか、自分の好きな名前を押し通すか迷っています。後から名前がしっくりくることはあるでしょうか。

名づけについて質問です。
もうそろそろ名前を決めないといけないです。最終的には「顔を見て決めよう」と思っていたので私も旦那も候補をそれぞれ出しているのですが、最終段階に来てもまだお互いの意見が合わず悶々としています…。
どっちかが折れないとダメな状況になってしまったので、もう旦那の意見を尊重しようかとも思っていますが、正直そんなに好きな名前じゃありません。自分の付けたい名前じゃない名前をつけても、後からしっくりくることってありますかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

しっくりきました!

私もずっと考えた名前があったけど、旦那の候補が画数めちゃくちゃ良かったんです。
でも私があまり好きじゃない漢字を使ってて
入院中ノートにひたすらその名前を書き続けました。
そしたら不思議としっくり来たんです😂

で、その誕生から数カ月経ちましたが今ではこの名前以外は考えられない!といった感じになりました。
不思議と腑に落ちたというか、これ以外の名前はもう考えられない!と思うようになりました。

3kids♡

つけたい名前はなんとなくありましたが字画が悪く、娘の時は何も言われなかったのに義母から男だし字画いいのにして!と言われて出生届ギリギリまで決まらず…
結局、旦那の付けたい漢字一つを軸に考えありきたりな名前になり最初はもっと違う名前あったのに…と思いましたが家族がいい名前と言ってくれたし今ではしっくりきてます🤣👍🏻