※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

産後3日目で授乳がうまくいかず、母乳もまだ出ていない。ミルクをやっているが、乳首を拒否されて悲しい気持ち。母乳のタイミングは根気よく待とうと看護士にアドバイスされた。

産後3日目。
中々授乳が上手く出来なくて、母乳もまだ出ていない感じでマッサージすると染み出てきているぐらいです。なので、ミルクもやってます。中々、授乳が上手く出来ないのもあり、乳首を拒否されている気がして悲しくて。私のおっぱいが出ないのが悪いんだよなと思うと申し訳ないなと涙が出ます。看護士さんには母乳がでるタイミングはそれぞれ違うから根気よくしていこうと言われました。

コメント

はな🌸

産後3日目なんてそんなもんですよー🥺ママがんばってますね😭

わたしも産後の入院中は授乳して体重を測りに行き、まったく増えてない数字を見ては号泣してました。懐かしいです😌

赤ちゃんもママも、初めての授乳なんですから上手くできなくて当然です。

もしも母乳で育てたい気持ちが強いのであれば、諦めずに吸わせることを続けていれば必ず軌道に乗る日が来ます。時間はかかりますが諦めなければ必ず!だから大丈夫です。

今はミルクも栄養満点なので、足りない時にミルクを飲ませることに罪悪感を感じたりしないでくださいね☺️

ミルクだろうが母乳だろうが、赤ちゃんに決まった時間に飲ませて育てるって本当に大変です。どうか自分を責めずに!頑張りすぎないで!

休める時に休んでくださいね。

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

初めての育児で分からないことだらけで…優しいお言葉ありがとうございます。涙が出ました。救われました。

諦めずに頑張ってみます!分からないことはどんどん質問していきます!

ありがとうございます😢

• 8月21日
miyabi

3日目ならまだ出ない人も多いので大丈夫ですよ⑅︎◡̈︎*
私も1人目の時は4日目の夜くらいからやっと張り始めたので(´・ω・`)
しかも、扁平乳頭でした💦

授乳の際は乳首周りを柔らかくして、赤ちゃんの頭を咥えさせるおっぱいの反対の手で持って、大きな口を開けたタイミングでグイッと近づけて咥えさせるとしっかり咥えられて飲めると思います◎
あとは出ようが出まいが根気よく頻回授乳をしていると、分泌されてきますので、まだまだ3日目。出なくても問題ないです!

焦らずゆっくり自分のペースでやってみてください( ˊᵕˋ* )

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

大変だったんですね💦

アドバイスありがとうございます!焦りすぎて自分を追い込んでました💦

気持ちが楽になりました!ありがとうございます😢

• 8月21日