※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

コスメマニアの方いませんか?私は敏感肌乾燥肌アトピー体質で合う基礎化…

コスメマニアの方いませんか?
私は敏感肌乾燥肌アトピー体質で合う基礎化粧品がなかなかありません💦
毛穴と乾燥が気になるんですが、どれもうーんって感じです😇やっぱりデパコスしかないんですかね💦
イニスフリーやオバジCセラムは特に肌に合わなくて、無印、オルビス、イハダ、dプロ、雪肌精、エリクシールなどは使ったことはあります!
シカシリーズは物によっては合いませんでした💦
韓国コスメは日本人の敏感肌には合わないんですかね🤔
毛穴や乾燥に効く洗顔や基礎化粧品のおすすめ教えてください🥰

コメント

ske

私も敏感肌ですがキュレルが一番合ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キュレルって毛穴に効くイメージがあまりないのですがどうですか?💦

• 8月21日
  • ske

ske

そうですね💦毛穴は私もイメージないです。
    乾燥にはいいと思いますが!

• 8月21日
ふ9🍵

マニアではないですが、アトピーで乾燥肌敏感肌です。
最近はずっとミノンアミノモイストを愛用しています。
冬場はこれだけだと少し乾燥気味なので更にそこにNOVのエンリッチローションを重ね、目尻など乾燥しやすいところだけハーバースクワラン塗ります。

書かれていらっしゃるブランド私も大体どれもダメです💦
イニスフリーはパックだけ大丈夫でしたが洗顔や化粧水は合いませんでした。無印は全然潤わなくてピリピリするし、オルビスは若い頃愛用していたのですが、使っていたシリーズが廃盤になりやめました。雪肌精はとシカシリーズは即肌荒れしました💦キュレルを一時期使っていたことがありますが、これまた全然潤わないので途中でやめました。
貧乏性なのでデパコスは試したことないです😂もっぱらドラストで買えるものばかり試してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミノンアミノモイストのが普通のミノンより効果ありますかね?🤔
    ハーバースクワランは気になっていたので購入検討してみます!
    イニスフリーの緑使ったんですが、まったく合わなかったです😇キュレルは敏感肌の人でも荒れる人がいると聞いて手出してませんでした😅
    たくさんの情報嬉しいです🥰

• 8月21日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

普通のミノンの化粧水を使ったことがないのでなんとも言えないですが、ミノンの保湿ミルクみたいなのを使った時もよかったのでミノンシリーズは私は合っているのかもしれません。アミノモイストのもっとしっとりタイプはテクスチャーもとろっとしてて垂れずに肌に止まってくれる感じが気に入っています。
    私もまさに!イニスフリーの緑でしたがダメでした🤣
    キュレルシリーズは私はシャンプーはすごく合って頭皮のアトピーが出なくなったので気に入っているんですけどね、化粧水はなんとも😯って感じだったので必ずしもシリーズ全部いいとも限らないのかもですね🥺
    ほんと敏感肌の基礎化粧品選びは悩みますよね😭

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミノンは気になってたので購入検討してみます!
    化粧品合わないと無駄になるので、探すの本当に大変ですよね💦

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

乾燥性敏感肌です!
割と使っている基礎化粧品のブランドが同じですが、私も合わなかったものがほとんどです笑笑

無印のクレンジングとオバジ、クリニークを使った時は荒れまくって酷い目に遭いました😂笑

個人的に合ったのは、ミノン、イグニス、Nオーガニックvieでした!

デパコス=効果が出る
ではないので、無理に高い基礎化粧品を使う必要はないですよ!何に対して敏感になっているかを知る方が絶対いいです!

敏感肌用でも荒れることがあり、キュレルとdプログラムはだめでした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリニークはどの商品がダメだったか覚えてますか?💦
    イグニスは気になってました!値段まぁまぁするので合わなかったらもったいないなーって思って😅でもアルビオンのスキンコンディショナーは保湿力あって合ってました!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい!サンプルでもらったものだったので、どれを使ったかは覚えてないんですが、化粧水やったと思います!つけた瞬間ピリピリして、次の日には赤くなっちゃいました😭
    アルビオンが合うのであれば、試してみてもいいかもしれないですね😊
    このご時世的に微妙ですが、店舗に行ったらサンプルもらえるかもしれません!
    濃いメイクでないのであれば、クレンジングクリームがよかったです😊
    (しっとり系なので夏場は重たく感じるかもしれませんが)

• 8月21日
ぽん

保湿は病院処方のヒルドイドクリームにワセリンを少量混ぜたのがおススメです!
私と主人がアトピーで通ってる皮膚科と子供がアトピーで通ってる小児皮膚科の両方で同じ方法を教わりました。
病院行かなくてもドラストで売ってるヒルマイルドという商品が同じ成分だったと思います!

週に1回くらいクリームだけをたっぷり顔に塗って蒸しタオルであっためながら湯船に浸かるクリームパックもしてます!

毛穴は私はCICAパックとオバジC10の組み合わせが良かったので参考にならずごめんなさい💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒルロイドは体には使用してますが美容成分が入ってないので顔には塗ってないんですよね💦
    私もオバジC10までは良かったんですが25にあげたら肌がしにました😇

• 8月21日
はじめてのママリ

皮膚科でも、美容皮膚科やってるところで扱う化粧品いいと思いますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容皮膚科検討してみます!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

ドラストコスメ たくさん使ってきましたが結局落ち着いたのはアクセーヌのモイストバランスローションでした。コスパ考えるとドラストコスメに引けを取らないと思いますよ😌(馬鹿でかいので…)
すっごいこれに効く!とかではないですが、しっかり重ね付けすると肌がひんやりして保水されてるのがわかる感じで、ツヤっとして保水しっかりできてるからか、毛穴がふっくらして目立ちにくくなりました🥺
また私自身アルコールダメな体質なのでアルコールフリーは絶対なのですが、そこもクリアです◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アクセーヌってネットのみの販売なのでしょうか?💦

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまり有名じゃないですが一応デパコスなので大手のデパート(高島屋とか伊勢丹)には入ってる事多いです。ネットも販売あるのかな?私は買った事ないです!あとは意外とLOFTとかでも取り扱いあったりします!デパートに行けばサンプルもらえますし、下手にドラコスをサンプルなしで買って失敗するよりデパコスの方がサンプルありきで買えるので失敗少ないです🥺👌

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度店舗に見に行ってみようと思います!

• 8月21日
ぽぬ

私は敏感肌アトピー持ちです!

毎日お風呂あがりに、①極潤ヒアルロン乳液→②RMKトリートメントオイル→③キュレルクリームジャー→④キュレル潤浸保湿フェイスクリームを塗っています☺️
1年前はクリニークの拭き取り化粧水など一式使っていましたが、今は上記の流れが1番自分の肌に合っていてずっと保湿できてます🥹
ニキビも全然できないので、しばらくは続けたいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと毛穴が目立つなどの肌トラブルありますか?💦
    私は乾燥+毛穴が目立つのでなかなか合う化粧品が見つからなくて💦

• 8月21日