※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
子育て・グッズ

赤ちゃんの外出頻度についてです。

生後一か月になる赤ちゃんを、写真スタジオへ連れて行きました。
お宮参りの写真を撮るためでしたが、混雑していたのと、寝てしまってたくさん刺激されて起こされたのと、時間がかかった(滞在時間4時間半)のと、いろいろあり疲れたのでしょうか、その日の夜はいつもより激しく泣き、びっくりするほどでした。外出中はこちらが驚くほどよく寝ていました。滞在中一度授乳しました。
記念とはいえ負担になってしまったかなと心配しています。ミルクもしっかり飲め、排泄もあり体調は変わりありません。
この時期の赤ちゃんは、外出はどのくらいされていますか?

コメント

ママリ

3ヶ月くらいまでは1時間程度でした。

❁ YURA ❁

生後2週間、4週間あたりで精密検査の為外出したことがあります。
同じくその日の夜、翌日はいつもより睡眠時間長かったです😭
車で往復3時間、滞在時間は各5時間くらいです💦

はじめてのママリ🔰

うちの娘ちゃんは、息子くんの保育園の送り迎えがあったので生後二週間くらいから毎日1時間の外出を2回してます(徒歩で片道30分かかるので)。
1ヶ月の頃に同じくお宮参りの写真を撮って、そのままお宮参りに行きました。
その時の外出時間は4時間ほどでした。
1ヶ月検診の際が一番長く5時間ほどでした。

1ヶ月の時は、健診する病院が遠かったので往復、病院の滞在時間合わせて3時間くらい外に出たことあります!

ダッフィー

1ヶ月頃は買い物に少し行く程度でした