※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

新生児の授乳時間が短いことに不安を感じています。体重が増えていれば問題ないか気になります。他の方の経験を教えて欲しいです。

生後12日目の新生児がいます。

母乳はよく出ているようで完母でやっているのですが、
一回の授乳で左右合わせて10〜20分未満×10回前後、
2.3時間おきの授乳で、アプリで見ると1日の合計時間は
1時間半もないくらいです。

これって少ないですかね?
個人差があるのは分かってるのですが、長男の時に
1週間検診で体重の増えが悪いことを指摘されたことが
あって不安になってしまって💦💦
またアプリ見返すと長男の時より今回の方が授乳時間も
短いことも気になってしまって😭😭

体重が増えてたら問題はないんでしょうけど
気になってもっとあげた方が良いのかどうなのか、、

次男はよく寝るしあんまり泣かないタイプなので
飲んだ後も寝るか、静かに起きてたりします。
本人的には足りてるような気がするのですが😂

皆さんはどんな感じか教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は左右10分ずつだと途中で飲まなくなるか寝ちゃうので、新生児の頃から左右7分ずつにしてます!
回数も1日7回〜9回ほどですが、1ヶ月検診の時には1キロ増えてたので大丈夫なんだなと思ってます🙆‍♀️

  • ゆた

    ゆた

    そうなんですね😳✨
    私も増えてること願います🙏

    • 8月21日
りみ

おっぱいの出方にもよりますし、時間はあまり気にしない方がいいと思いますよ😊
不安であれば、まだ生後間もないので回数12回くらいにしてもいいかなと思います。
1人目よりも乳腺通ってて短い時間でたくさん出てる、もしくは赤ちゃんが吸うのが上手なんだと思いますよー😊

  • ゆた

    ゆた

    数字にこだわりすぎですよね😂😂
    明日検診なのですがとりあえず回数増やす意識してみます!(笑)

    • 8月21日
初めてのママリ

左右5分ずつを1日7回くらいです!