※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那様の事、結婚しても、子どもが産まれても好きですか?私は180度変わ…

旦那様の事、結婚しても、子どもが産まれても好きですか?
私は180度変わってしまいました🤦🏻‍♀️
結婚する前は本当に「恋は盲目」だったのか?と思うくらい…

結婚してすぐに組み立て家具(よくある三段ボックス)を買ったとき、組み立てられない旦那に幻滅。
妊娠初期、悪阻で水も飲めず、吐くばかりで立つこともままならなくなった私のそばで、カレーやにんにくラーメンを日々食べていたことに、思いやりとは?と悲しくなり、その後も明らかに弱っているのに「大丈夫?」としか聞かず、結果入院。
やっとの思いで退院したその日に「ご飯作るの後でいいからねー」とゲームポチポチ。(私は歩けるようになって、食べ物も水とパンが口にできるようになった程度で、帰っても吐きつづけていましたが)その姿に、後悔。
妊娠中も切迫等あり、インフルが流行っている時期だったので、お腹の赤ちゃんを大事にするが故、帰ってきたら手洗いうがいを頼んでいたのに全く言うことを聞かず、案の定インフル感染。看病する私。

出産後も労るのもそこそこに、出産に付き添った自分が如何に疲れたかを語り、「仕事があるから寝なきゃ」と早々に帰宅。
子どもと過ごす日々になっても、「俺は仕事があるから」と夜中に起きることは一切なく、産後のメンタルボロボロな私が号泣して、夜泣きの中の1回だけは起きるように。

私が仕事の日などは、食材を切って味をつけて冷凍して、焼くだけにしておき、副菜は作って冷蔵庫に入れて出ていたのですが、それをさも全て自分がやっているかのように職場で自慢。

定時に出勤して定時に上がって、家ではゆっくり休んで、休みもしっかりあるのに「俺の仕事はしんどい。嫁ちゃんの保育士の仕事より前世しんどい」と私の家族の前で堂々宣言。

子どもがまだ1歳になったばかりで、初めて熱性けいれんを起こした1週間後、旦那も熱をだし、インフルエンザが流行っていて、またけいれんを起こすのが怖かったので隔離。「部屋には入れないから、しんどかったらLineして。しんどすぎたら夜でも病院に連れて行くから」と伝えると、2日目の夜中に電話。「来て」と言うので理由を聞くと「寂しくなった」と。はぁ?
お前は何歳だ?30にもなって「寂しいから来て」?
隔離の意味は?
これを堪えて「今私が旦那に会って菌を媒介して子どもに移してまたけいれん起こすような事になったら大変だから、寂しいのはごめんけど我慢して。でもしんどいなら病院連れて行くからそのときはちゃんと言って」と伝えると、しばらくして外から救急車の音。
何事かと思っているとインターホンを鳴らされ、はいって来る救急隊🚑
自分で救急車要請して、熱38度台なのに運ばれていく旦那。
「しんどいです」「動けません」って…は?
さっきまでガサガサしとったがな。

情けないやら恥ずかしいやらで、サイレンで泣いて起きた病み上がりの娘を抱いて、救急隊の方に謝り続ける私。
行ったこともないどこか知らない病院に夜中に娘を連れて車を運転して行く羽目に。
診察結果「アデノウイルスです」「安静に寝といてください」恥ずかし。。。。
それでも尚「手が痛いです…」「しんどいです…」の旦那。
先生にも軽くあしらわれ、子どもはまだしんどいのに眠ることもできず、恥ずかしくて謝ることしかできませんでした。

まだまだありますが、そんなこんなで私は旦那を好きだと思えなくなりました。
頼りがいもなく、包容力もなく、経済的にも私が働いてなんとかなる。

誰かに紹介するのも恥ずかしくて、あまり家にも連れて帰りたくありません。
旦那の両親もあてになりません(旦那君が可愛いので。)。

皆さんはもっとラブラブですか?
これから先、子どもには姉弟を作ってあげたいですが、この旦那と二人のママを上手くやっていけるかわかりません…
どうすれば旦那と上手くやっていけると思いますか?
旦那を育てるってどうすれば良いですか?

コメント

えー、、、あり得ないです
経済力がないなら
即別れますね、、、

娘さんと二人で過ごしていく方がましです

仕事だからと
逃げたりするところもムカつきますね、、、

私も旦那をもう好きではなく
経済力が自分にはないので
留まってますが経済力があれば
即離婚してます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりありえないですよね(T_T)  
    私のわがままじゃなくて安心しました。

私もそこまで経済力がある訳ではないので困っています😣

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

組み立て家具くらいで〜と読み進めてたら中々強烈なご主人ですね……😨
救急車が1番ドン引きでした…😨
そんなご主人なら好き度合いもなくなるのが普通だとおもいますよ…

我が家は至って仲良し?ですが、それはお互いに尊敬しあって助け合えてるからですね😵!
カバーしあえてるというか…
もちろん喧嘩もしますが😂

そんなご主人なら育てる以前の問題ですよね!
まず思いやりとは、から教えたいです😨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    強烈ですよね😣 
    旦那がいとも普通なので、私が気にし過ぎなだけなのかと想っていましたが…
    救急車の件は、泣いて無視して離婚案件として2週間口を利きませんでした。

それから変わったことは、自慢しながらでも家事育児をするようになった事です。

ただ、思いやりはやはり学んでほしいです🤦🏻‍♀️

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

救急車やばすぎます🚑
イライラするとかじゃなくて
人としてやばいし恥ずかしいのがすごく共感できてしまいました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね(T_T)
    本当に恥ずかしかったです😭
    近所に救急隊の方も住まれているので、もう顔をあわせたくなくて‥

• 8月21日
ぶどう

悪阻、私もしんどかったので、読んでいて、泣けてきました。
どんなに貴方が辛かったか。
退院した日に…いや、悪阻の酷い妊婦さんに、ご飯は後でok…。は?です。
インフルの看病…、自業自得だしインフルくらいで大の大人に看病いらねえよ😭😡

そして!乗り越えて無事出産。
少しでもいたわって欲しかったですよね。その態度…はあ。ご主人よ…。
作り置きを嘘までついて💦

保育士さんの仕事、産んだ私ですら素人ですから、半日すら務まらないですよ、ご主人は、半日もちますかね。
皆が必要としてますし、まして資格職ですよ。
しかもご両親の前で。
舐めきってますね。

救急車の件、あなたがストレスで倒れなかったのが幸いです。

さて、私も似たような感じです。妊娠中から今まで。娘の年齢も同じだから、想像もリアルにできると思います。
2人目を考えられず、今も日々悩み中です、私は年齢的なものもあり、深刻さもプラスアルファかもしれませんが笑

最近思うのは、男性は、本当にこんなもんというか、本当に情けない生き物だと思います。もちろん、全てではなく、部分部分で助けられてますが。
父から聞きましたが、[なんていうか、男は女より動物っぽくてアホなんだよ]と言ってました。

もう気難しく考えず、諦めて時間の経過を待つしかないと最近思いました。
旦那を育てるって結果論な気がします。一部にたまたま気づいて丸くなる男性がいるだけで。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

泣かせてしまってごめんなさいm(_ _)m
    本当に、妊娠〜出産まで「はぁ?」が尽きませんでした。
    どうにもこうにも寂しい人らしく、ちょっとでも体調が悪いと構ってかまってモードで面倒です。

もう本当に、自分が一番なので、誰にもあってほしくないです。ちょっとでも弱音を吐いていると、否定から入ったり、その人の背景を考えもせず格好つけの持論を展開するので、申し訳なかったり恥ずかしかったり苛立ったりで…。
    どれだけ私が「親の前であんなこと(俺のほうがしんどい)言うのは恥ずかしいからやめて」と言っても「何で?」「立ててほしいの?」「だって俺のほうがしんどいもん」です。。。
    比べるものでもありませんが、旦那がそのように言うなら正直うちの弟や父のほうが、体力仕事で休みもなく激務で残業三昧です。

救急車の件は、もう本当に穴があったら入りたいとはこのことかと思いました。旦那の母に伝えても「救急車なんて大変だったわね。旦那君は大丈夫なの?」で、は?でした。

同じような感じとのこと。2人目問題悩みますよね😭
    男の人ってこんな感じなんですね🤦🏻‍♀️
    周りの男性や自分の父がしっかりしているのもあり、何でうちの旦那だけと想っていました…

育てることが無理なら、自分がしんどいので、思ったことは我慢せず伝えるくらいはしていこうと思います(T_T)

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

気持ちは変わらないですよ😊
長男は10歳なので、それなりに長く一緒にいます。

付き合っていた時の不満は、結婚すると10倍、出産すると100倍になる...と恐ろしい言葉を聞いたことがあります(笑)

多分恋人に求めるものと、夫に求めるもの、父親に求めるものというのが違うのかなと。
よく「恋愛と結婚は違う」といわれますが、全てを網羅することが難しい故かなと思います💦

ご主人は、色々気遣いや思いやりが足りない、そもそも想像力がない...部分はあるかもしれません。甘えたで、世界の中心は家族ではなく自分という、まだ子どもな部分もあると思います。

女性の方が比較的、心身共に強くできていて、気遣いもでき、妊娠を経て妻や母親になるスピードが凄く早い!のかもしれないな、とも思います☺️
これは生物上仕方ないことなのかもしれません。

結婚まで辿り着き、子どもを授かったということはご縁があるのだと思いますよ。
今は見えなくなっているかもしれませんが、ご主人の良いところもあるのではないでしょうか?!

上手くやっていく方法は「できていないことより、してくれていることをみる」ことかなと思います😊
育てる方法は、ご主人のタイプによりますが、「待つこと」が大切かなぁと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな恐ろしい言葉…でも納得です(T_T)、

全くそのとおりで、思いやり、気遣い、想像力皆無で、「子どもが一番」とか言いながら熱を出すと構って構ってです。(私が体調崩しても「大丈夫?」でおしまいですが。大丈夫なわけ無くても耐えてんだろうがという感じです)

前向きなお言葉ありがとうございます🙇‍♀️
    旦那は稼ぐことには後ろ向きですが、家事育児には協力的です。自慢こそしますが、文句を言いながらやることはないです。
    そこですかね…
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月21日