※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫と2人目について意見が分かれています。私は2人目が欲しいですが、夫は経済的な不安から一人っ子で良いと考えています。夫を説得する方法を教えてください。

2人目が欲しい!どう説得するしたら良いでしょうか?

2人目が欲しいかどうかで、夫と意見が分かれています。
夫は経済的な不安から、一人っ子で良いと考えているみたいです。

でも私は2人目が欲しいです…!
どうすれば夫を説得できるでしょうか??

ぜひ知恵をお貸しください😵‍💫

コメント

金銭面的な不安があるなら、私も産後落ち着いたら働きに出るからそれでもダメか話し合ってみます。

経済面をどうカバーするのか伝えたらどうですかね?🥹💦
例えばフルで働いて必要であれば夜もバイトする!とか。

マヤ

私は説得するのを諦めて、排卵日付近に誘ってます😅

miyabi

経済的な不安だけなら、、他の方もおっしゃってますが、その面をどうカバー出来るのか、するのかを伝えるのがいいかと思います🤔

たこさん

そもそも共働きなのでしょうか?
お金がなきゃ家族みんな生きていけないので、夫婦で力を合わせて稼ぐしかないと思います。

共働きでも経済的に厳しいなら転職や副業をしたり、もしパート勤務なら勤務時間を増やすなどで収入を増やせると思います。

欲しいって気持ちだけではどうにもならないので、収入を増やす方法や支出を減らす方法を夫婦で話し合うしかないと思います。