※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が緩やかで心配です。ミルクを足すべきか悩んでいます。体重増加が少ないのは問題かもしれません。

生後5ヶ月半、完母で育てているのですが体重の増えがとても緩やかで日増でみると12gしかありません💦💦ミルクを足した方がいいと思いますか??😢

2700gで産まれていま7kgあり、おしっこ1日10回以上、うんち2回してます。日増が少なすぎますよね…??😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が3ヶ月頃からそのくらいの増え方でした!
今も小柄ではありますが元気いっぱいなので
お子さんも様子に変なところなければ問題ないと思います👍
離乳食も始まる頃ですし、ミルクより離乳食で栄養取ってもらいましょう😊

• 22

22

成長が遅れている感じもなく、他に気になるところは今のところはありません!

お子さん、少し体重が減っているところがありますが、その時はミルクをあげたりされましたか??

離乳食早めに始めていこうと思います!

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月のところは服着ておむつ履いてだったので
    少し多くなってるんだと思います🙌
    仕事復帰に向けて混合でしたが
    体重によって増やしたりとかはしてないです😳!

二人目の離乳食って大変ですよね...
    頑張ってください☺️

• 8月20日
  • 22

22

なるほどですね…🥺!
    私も減るとかじゃなければ足さなくていいですかね😳

ありがとうございます😭❤️

• 8月20日
RRmama

そのくらいの頃は緩やかになったり停滞したりするので本人が欲しがってなければたさなくていいとは思いますよー!

• 22

22

日中はおっぱい飲んだらご機嫌でいてくれて、お腹すいたー!!!ってすぐ泣きまくったりはしないです!このままいってみようと思います🥰!

• 8月20日
ななこ

男の子ですが、うちも2700gで生まれて、今7500gないくらいです😊
体重が減らなくて元気そうだったら大丈夫だろうって思ってます!

• 22

22

体重は減っていなくて、元気なのでとりあえずこのまま完母で頑張ってみようと思います!❤️

• 8月20日
うまみ

うちも完母で18日で5か月を迎えましたが、半月ほど停滞してて体重ほぼ増えてないことありましたよ💦💦
日増しで10gも無かったです、ほぼ変わらなかったので😫

今はムチムチしてるしおしっこ出てるしうんちもするし機嫌も良いので気にしてないです!