※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
妊娠・出産

胎嚢確認後に出血腹痛が続き、止血剤も効果なし。赤ちゃんの可能性は?自然排出の痛みは?経験者のコメントをお待ちしています。

流産の内容含みます。ご経験がある方、お辛いことをお聞きして申し訳ありませんが、教えて頂けるとありがたいです。

生理予定日から数えて7週で、胎嚢のみ確認されました。今8週に入りましたが、出血腹痛があり受診したところ、「赤ちゃんはまた見えないけど胎嚢は前回より成長してるから、ひとまず止血剤出しておくね」と言われ、1週間後また受診することになりました。
2日ほど止血剤を飲んでますが、出血が止まらず、むしろ量が増えて腹痛も強くなってきました💦
私としてはもう覚悟してるのですが、先生から流産に関することは一切言われてなくて、、この状況で赤ちゃんが育つ可能性もあるのでしょうか??🧐ちなみにつわりもありません、、、

また、一度稽留流産を経験しているのですが、その時は手術で取り出したので、自然排出だといつ排出されるのか、どれほどの痛みがあるのか、怖くてたまりません😭
もう受け入れる覚悟はしてるので、どのような経験でも構いませんので、コメントお待ちしております💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ時期に胎嚢のみ確認できました😢
そしてずっと出血があり(腹痛はなし)結局自然流産したことがあります
腹痛があったら電話してと言われていたのですが腹痛は1度もありませんでした
ただ出血は生理のようなものが何日が続きました
その時は頭痛、眠気はありましたが完全に流れた後に若干の悪阻がありました😢
排出されたのは生理予定日から3〜5週間経った頃でした
茶オリから徐々に出血量が増えて最後ブルーベリーぐらいのものが出て終わりました

良いお話ではなくてごめんなさい。。

• 🍎

🍎

お辛いご経験なのに、コメントくださり本当にありがとうございます。
    腹痛がない場合もあるのですね🤔!前回流産した時は、出血もなかったので、今回はこのまま出てきそうな気がしてます、、

とんでもないです!💦貴重なお話しをありがとうございます!参考になりました☺️!
    ママリ🔰さんは妊娠中なのですね🤰♡このまま順調に出産の日を迎えられますように🌼

• 8月20日
ぴぴぴ

私も胎嚢確認からの腹痛と出血から自然排出を経験していますし、2度目の流産は手術も経験していますが、体的には断然手術の方が痛みを感じずラクです。
自然排出の塊が出る時の痛みは気を失うほどでした。なのに1か月以上出血と痛みが続き、貧血の数値まで出るし、内診するとまだ塊が子宮内に残ってると言われ、その場で掻き出されました。それも痛すぎてなぜ自分がこんな目に…と涙が出ました。

初期に出血と腹痛はあまりよくないですよね。でも胎嚢が見えてるのでお腹の中で頑張っているのかも知れないですね。
これ以上、出血と痛みが酷くならないことを祈ります。

• 🍎

🍎

お辛いご経験なのに、コメントくださり本当にありがとうございます。
    わぁ、、やはり自然排出は痛いんですね😭😭ぴぴぴさんのお話しを聞いていると手術で出したいですが、どんどん出血の量が増えてるのでこのまま出てくる気がしてます、、その痛みを覚悟しておきます😭

温かいお言葉ありがとうございます🌼貴重なお話しをお聞かせくださり、本当にありがとうございました☺️

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

手術も自然排出もどちらも経験あります。

つわりの有無は順調かどうかとは関係ありませんが、週数がほぼ間違いないのであれば、8週で胎嚢だけというのはかなり厳しいかなと思います😢

私は自然排出の場合、生理痛のかなり重いのと生理2日目〜それ以上くらいの出血がしばらく続いた後、急に胎嚢(素人目にも明らかにこれだって分かるものでした)がポンッと出てきた感じでした。
出産はまだ経験ありませんが、今思えばたぶんあの感じは陣痛の弱いのなんだなと思うので、ご出産経験があれば何となくお分かりになるかと思います。

はじめての流産が自然排出だったんですが、正直出てきた時の感触がトラウマになってしまって、不育症のため何度か流産経験ありますが2回目以降は自然排出待たずに手術お願いしてしまっています😭

• 🍎

🍎

ですよね、、、それならそれではっきり診断してくれって逆に不思議に思ってます🧐

急に胎嚢が出てくるの、想像するだけで怖いです😭やはり痛みもあるんですね、、覚悟しておきます、、
    わたしも自然排出が怖すぎて、出すなら手術してほしいのですが、出血が増えてるのでこのまま自然排出される気がしてます、、😭

貴重なお話を、本当にありがとうございました☺️
    はじめてのママリ🔰さんは妊娠中なのですね✨どうか順調に出産の日を迎えられますように🌼お身体ご自愛ください😌

• 8月20日
にくまん

稽留流産で自然に排出したものです✋🏻

生理が来なくて婦人科へ、前回の生理からおそらく7w位だろうと確認しましたが、胎嚢のみで心拍確認できず…
2週間後に再受診することになりしたが、そこでも心拍確認できず😔
自分のなかで納得出来なかったので大きい病院でも見てもらったけど確認できずまた2週間後再受診しましたがやはり心拍が確認できないので稽留流産と診断され手術の予定を決めましたが仕事の関係で少し先の日程になりました。

ですが、予定の日より先に自然に出てきました。
当日は普通に仕事していたのですが、だんだん腰が痛くなり生理痛の様な痛みでしたが後に出血がひどくなり5分もしないうちに夜用ナプキンから漏れる位でした。痛み止をのんでも効果はなくうずくまりトイレに行こうと立ち上がったときに排出されました。
その後、病院でお腹に残ってないかの確認をされて終わりました。

もともと生理痛が酷い質だったのもあり仕事も出来てましたがピークはやっぱり痛かったです😔
排出後は普通に歩けましたが、出血はかなり多くパンツとズボンは血だらけになりました。

長々と失礼しました🙇

• 🍎

🍎

仕事中に自然排出されたんですね💦大変なご経験をされたのですね、、😭
    私も生理痛が重めなので、痛みと出血の量も覚悟しておきます、、

とんでもないです!こちらこそ貴重なお話を、本当にありがとうございました☺️!

• 8月20日