※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

左利きのお子さんには左利き用の練習用箸を与えるべきですか?息子が左利きの可能性があるため、悩んでいます。

左利きのお子さんには、左利き用の練習用箸を与えましたか?
3歳の息子は1歳頃からずっと左の方が得意なようで、右に渡しても、ボールもフォークもスプーンも左に持ち替えます。
自分で何かしたがるので、させようとするとうまくいかなくて、あ、左か!って逆でさせると上手くできたり。
なのでこの子は左利きなのかなぁって思ってます。

お箸の練習をさせようかと思ってるんですが、左利き用練習用のお箸を準備した方がいいのかずっと迷ってます。

どうされてたか教えてください😊

コメント

はるな

長男がずっと左使ってて練習用のお箸も他の物も全て左利き用使ってます。

  • マママ

    マママ

    そうなんですね!
    右用のも使ったりしますか?

    • 8月20日
  • はるな

    はるな

    右用は使ってません😊

    • 8月20日
  • マママ

    マママ

    ありがとうございましたー😊

    • 8月20日
はじめてのママリ

うちも左利き用を準備してます!
お箸もハサミも✂️

  • マママ

    マママ

    左利きの子に教えるのって難しいですよね😅
    右用もつかったりしますか?

    • 8月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私が左利きなのでそこは問題なくです😂
    右用はつかってません!
    ただ書いたり投げたりは両方やらせてます!

    • 8月20日
  • マママ

    マママ

    わー☺️ママも左利きなんですね😆
    書いたり投げたりかー。確かに左利きの友達が、習字で苦労したって言ってたから、その方がいいんですね✨
    ありがとうございました😊

    • 8月20日