※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りを始めたらベッドをどうすればいいか、寒い地域での寝かせ方について相談しています。成長に伴う寝床の変化やベッドガードの使い方についても不安があるようです。

ベッドガードを使っている方に質問です。

寝返り等が始まったらベビーベッドを変えないといけないのかな?と思っています。
今は夫婦でダブルベッドで寝ています。
コロコロ動き出したらどうしたら良いかな?と漠然と考えています。
ダブルベッドに寝かせる余裕はないのでもう一つシングルベッドを購入してくっつけてガードをすれば良いのでしょうか?
ガードの間に顔を埋めてしまって息ができないなどありますか?

床に赤ちゃんのみ布団を敷いて寝かすのはなんだかかわいそうなのと、うちはとても寒い地域なので床に寝かすのがすごく寒そうです。
寒い地域で床に寝かせてる方はどうされてますでしょうか?

赤ちゃんがどんな風に成長して寝床をどんな風に変えていくのか全くわかっていませんので教えてくださいますようお願いします!
うちの子は1ヶ月半で6キロあり、首も強くもしかしたら寝返りとかも早いのかな?と思い質問させてもらいました。
何かを購入するにあたりお金の事も考えないとなのでどなたか教えていただきますようよろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月頃に寝返りが始まり、寝返り返りまでできるようになってからはコロコロと動きまくりですが、うちはいまだにベビーベッドで寝かせてます😂
私たち夫婦もダブルベッドで寝ていますが、もう一つシングルベッドを置くと部屋がとってと狭くなるし、布団にしようと思っても、今使っているベッドの処分にも困るし、で、なんだかんだ息子はもうすぐ一歳ですがベビーベッドで寝てます😂笑

• ゆに

ゆに

お子さんの大きさはどれぐらいでしょうか?
    うちの子大きすぎてドキドキしています😱 ちなみにココネルでしょうか?
    窒息等の心配もありまして。。

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子は先月(10ヶ月健診)で、74センチ、9キロでした😊
    ベビーベッドはカトージの大きい方を使っていて、70センチ×120センチの大きさです!動き出してからはベッドガードを取りつけて、最初はここに顔くっつけて窒息しないかな😰とドキドキでしたが、うまい具合に寝てくれいてるので、今のところは大丈夫そうです😂

• 8月21日
  • ゆに

ゆに

ありがとうございます😊
    10ヶ月ならつかまり立ちが始まってますよね?カトージのベビーベッドなら高さがあるので落ちる心配はなさそうですね😊
    柵を上げ下げ?するときに音がなったりしますか?
    寝かしつけて降ろした後またあげるときに起きちゃうのでしょうか?

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちも始まって伝い歩き歩きもするので、朝起きたら柵につかまって伝い歩きしてたりします😂笑
    カトージのベッドは結構高さがあるのですが、底を1番下まで下げればつかまり立ちしても大丈夫かなーと思っていたのですが、うまい具合に柵に捕まって登ろうとしていたので、旦那が柵に色々工夫をしてなんとか登れないようにはしています😂
    柵を上げ下げする時、音が鳴ることあります😂月齢が低い時は眠りが浅かったからか、寝かしつけてベッドにうまく着地できても、その音で起きること、時々ありました😅最近は眠りが前より深いのか、その音では全然起きません😆

• 8月21日
  • ゆに

ゆに

ご丁寧にありがとうございます😊
    カトージのベッドでも上がろうと思えば上がるんですか😱
    恐るべし赤ちゃん!
    やはり柵で起きる時あるんですね💦
    背中スイッチは今と比べると減っていくんですかね?
    背中スイッチ強くて1番下に置く勇気ありません🥹笑
    オムツ替えとかは別のところでされてるんですかね

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちで柵の上をつかんで、この赤い部分に足をかけて登ろうとしてました😂赤ちゃんの成長なめてました😂笑
    背中スイッチは月齢が低い頃と比べるとめっちゃ減りました!😳というかいまはほぼ無いみたいな感じです👏🏻底を1番下のこの高さにしてからは、マットの上とかでしてます☺️ただ最近はもうつかまり立ちしたくてしょうがないみたいなので、マットの上じゃないところでもとりあえず立ってたらそこで替えたりしてます😂(💩の時はさすがに寝かせてます🤣)!寝返りマスターしてからは、大人しく仰向けでオムツ替えさせてくれなくなりました🤣

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真忘れてました!🙏💦

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

最近そいねーるという大人のベッドにくっつけられるベビーベッドを買いました!
うちも子どもだけ床に寝ててかわいそうだな〜と思って😂
でも今更ベビーベッド買うのもな〜って感じで😂
一応6歳まで使えるみたいです!

• ゆに

ゆに

こんなのがあるんですね!
    ガードとかはつけたら隙間はどうでしょうか?窒息等なさそうですかね?
    ゴロゴロ動き出すと頭ゴーンって打つみたいなんで😂

• 8月20日