※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
子育て・グッズ

大分大学教育学部附属小学校についてのメリット、デメリットを教えてください。

大分大学教育学部附属小学校について。

今年中の子どもがいます。
本人がお友達が行くから附属に行きたい!と言っていますが、私も主人も大分市内の市立小学校に通っていたので、附属小学校のことをあまり知りません。

受験内容も分からず、附属に通わせるメリット、デメリットがご存知の方がいましたら、何でも良いので教えてください(^_^)

コメント

ちょも

試験内容は筆記、面接、行動観察くらいだと思います!

幼稚園から50人くらい進学してくるので小学校から入るのは50人くらいですね😊
一次試験で合格者が多ければ抽選だったような。

附属なので様々な取り組みをされてますが、教育実習や視察が多いからか取組が多すぎて落ち着かないと捉える方もいらっしゃるみたいです💦
でも小学受験を考える家庭だから学習習慣も身についている子どもが多いみたいで高校も進学校に進む子が多いみたいですよ😉
うちはまだ先の事ですが同じく検討中で情報収集してます!
10月が説明会&願書配布です。

• ⭐︎

⭐︎

試験は筆記がないと聞いたことがあったような気がしますが…あるのですね🤫

色々な体験が出来ると聞いたので興味がありますが、徒歩では通えない距離なので悩むところです。

ママとの付き合い?も多いとも聞いたことがあります💦

あとは…
    金曜のみお弁当日とのことで…
    それもちょっと大変だなー。と思っているところです🤣

• 8月22日