※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの位置についての質問です。頚管の真上に頭があり、シロッカーの厚みがギリギリとのこと。頚管のすぐ上に頭が見えることはありますか?下がっているか心配です。

赤ちゃんが下がってたら内診エコーでわかりますか?
切迫早産でシロッカーしてます!
毎回内診エコーで頚管長を測るのですが、
33週あたりから内子宮口?
頚管の真上?に赤ちゃんの頭があります😳
そして今36週2日の健診で1.6ミリ、
シロッカーした糸でギリギリの厚みらしいです💦
相変わらず頚管の真上に頭がありました。
体重が不十分で36週台のため抜糸は来週になりました。
抜糸したらすぐ産まれそうといわれてます😵‍💫

後期や臨月になるとだいたい頚管のすぐ上に
赤ちゃんの頭が見えるものですか?
外からお腹を見る限り
下がってるようには見えませんが
やっぱり下がってるってことでしょうか💦

コメント

s

内診エコーでわかると思いますよ!シロッカーしてて、32週あたりからものすごく下の方にいました😂下すぎてお腹のエコーもほぼ顔見えず、、お股のツーンも頻繁で痛すぎました(笑)臨月入っても全然下がってない人もいれば、私みたいにずっと下の方にいたりさまざまだと思います🙌🏻

私も抜糸後すぐ産まれるかも、と思ってましたが10日くらいは持ちました😌
ただ元々下の方にいたのでめちゃくちゃスピード出産でした😂💓

  • やぎちゃん

    やぎちゃん

    やっぱり下の方にいるのは間違いないんですね😂!
    いくら予定日近くても内診エコーですぐ頭が見える人ばっかりじゃないってことですよね😂

    そうなんですね!😳
    先生からもうすぐだと言われて
    めちゃくちゃ怖くなってますが
    持つ可能性だってありますよね!😵‍💫🤛

    • 8月20日
  • s

    s

    下にいることに慣れすぎて疑問に思ったことなかったですが、そうだと思います😂

    あります、あります!元々頸管長7mmで、シロッカーしてようやく2cmだった私でも抜糸後すぐは産まれなかったのでこればっかりはしてみないと分かりません!🤣

    • 8月20日