※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさらママ
家事・料理

皆さんはクリスマスケーキは手作りしますか?買いますか?私はあまりお菓…

皆さんはクリスマスケーキは手作りしますか?買いますか?

私はあまりお菓子作りはしない方ですが、去年は結婚して初めてのクリスマスでしたし、手作りしました(^^)

たまにしかやらないものの、お菓子作りはけっこう楽しいなーと思うので、出来れば手作りしたいですが、今年は娘もいて時間に余裕がないし、娘はまだケーキは食べられないので、普通に買っちゃおうかと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

deleted user

私は買おうと思います*

作りたいけどそんな時間作れなそう&お店の食べたい(笑)からです(^^;

手作りしたんですね、すごーい❤🙌❤

deleted user

息子を妊娠中は手作り、
生まれた去年は買ったかな?
今年は日曜日で息子をパパが
見ててくれてる間に作ります(*´-`)
ただ他のメニューも作るので
いろんなとこちょっとずつ手抜きする予定です(笑)

ちゃまのすけ

去年までは手作りしてましたー
今年は買います(._.)

もやし

旦那が会社で1000円で買わされるらしく付き合ってる頃から食べるの手伝ってます笑
私は甘いものがそんなに食べられないので正直いらないです笑
でも、ケーキ作るのは好きなのでバレンタインとかはブラウニーとかガトーショコラとか作ってました(^^)
結婚して子供できたしこれからは作らないかな、、、笑

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

毎年作ってます(*´∀`*)ノ
去年は、前日にスポンジ、当日に盛り付けしました♪
今年はどんなケーキにしようか悩んでます(笑)