※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産休中に娘がコロナ不安でストレス、自身も体調不良で対応に追われている。娘との時間は大切だが、ストレスで自己嫌悪感じている。

8月1日から産休に入ったのですが、同じタイミングで
娘のクラスがコロナ陽性者が毎週のようにでてて、
今コロナにかかられるのが怖くて、今月は休ませる事にしたのですが、娘のストレスというか
外に出れないイライラ、運動不足で家で落ち着きがなくなってきてます😭

特にこの三日間、私が体調が悪く
めまいと、たまにくる吐き気、お腹の張りでずっとソファーに寝転んでます😇

仕方なく1日中テレビを見せてるのと
(普段は長くても三時間ほど)

かまってあげれてないからか、いつもよりママー!!が凄くて
ソファーにいると、体温が高くなってる娘に引っ付かれ
その体温でさらに自分の気分が悪くなり私もイライラ😭
本当はかまってあげたい😭
すごく悪循環に陥ってます…

少しでも体力を削るためにプールを出して遊ばせてても
一人だとやっぱり楽しくないらしく
すぐ上がる!といわれ、私が寝転びながらできるボードゲーム等をしてますが、本当はゆっくり寝ていたい😭

保育園行って欲しい😭
でも行かせるのもこわい😭

娘とこんなに長く過ごせる事きっともう無いのに
ストレスがたまってしまう事に凄く自己嫌悪です…

コメント

まー

わかりますー!!
私もいま35週です💡
コロナ多すぎて、休ませたり早く迎えにいったりしますが、まあまあわがまますぎて、こっちが疲れます‥😭
これから赤ちゃん返りされたらもっと大変になるんだろうなぁとヒヤヒヤです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話せば理解できる年ではあるんですが、体力がすさまじくて…🤤
    うちはすでに赤ちゃんがえりがはじまっていて、少しトイレに行っただけでママ~!ママ~!です😅

一人に無になりたいです😭

• 8月20日
  • まー

まー

すでになんですね!😂💦
    私も自分の昼寝の時間だけは確保してます!時計の針で、この時間までまま休むから好きなことして遊んでいてねーという感じで❗一時間くらいならテレビやiPad!あとは、永遠にかまってちゃんです‥
    産まれたらぞっとしますね。😂

• 8月20日