※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruby
家族・旦那

義父母から言われたこと・されたことでずっと根に持ってる嫌だったこと…

義父母から言われたこと・されたことでずっと根に持ってる嫌だったこと

言いたいです、そして皆さんの聞きたいです(笑)

わたしがいまだに根に持ってることは😆‼️
・長男出産翌日に面会に来た義母『次は妹をよろしく!』
・次男出産退院後3日目、自宅に来た義父母が持ってきた昼食は揚げ物いっぱいの¥390弁当…わたし完母ですけどー💢てか、命懸けで出産してきた嫁に¥390かよ🤣ってねwww

他にもまだあるんですけど。

書くと、そんなたいしたことじゃないかwって思えてきたかも…
いや、それは錯覚だ!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

次は妹。やばいですね💦💦

私は出産翌日のLINEで
母乳はよく出そう?
と聞かれたことです。

完ミになりましたが…(T_T)
デリケートな事聞くな。

• ruby

ruby

コメントありがとうございます!!😆💕

出産翌日に母乳出そうかどうかなんてわからないってこと、出産経験者のくせにわからないんですね!💢

ほんと、デリケートなこと聞くな。って感じですね👊🏻✨

• 8月21日
ミク

私も似た感じで
産後2時間で義母から
次の子はいつ予定?
と。。。1200mlの出血で頑張って出産した後に言われました。。。

1人目はコロナ禍ではなかったので面会可能性だったのですが4日目まで親戚を引き連れて毎日面会に来た義母。
授乳の時間で席を外していると鬼電💧
でないと看護師さんへ言いつけて探しに行かせる💧

1人目は義実家へ里帰りしたのですが
新生児は抱っこしたことなーーい!
との発言で親戚の前以外は抱っこしない。

義弟子(初孫)の1歳の誕生日には主人の兄弟全員から1万徴収してプレゼントを色々買ってましたがうちの子にはアンパンマンのブロックのみ。。。

まだまだ義母のやらかしありますねー。。。
義父はそれを見て
お母さんかわいい❤️
と言ってました💧

• ruby

ruby

衝撃すぎてっ😂💦

コメントありがとうございます!!
    そして、ご苦労さまです😭

いやぁ、自分の義母全然ショボいぞって思えました🤣🤣🤣‼️

• 8月21日
mimi

二世帯住宅にしないなら結婚式出席しない!と大騒ぎしたこと、

母の日のプレゼントを郵送で送り返されたこと(市内に住んでます)

産後に会った時に、着たきり雀ね~と馬鹿にされた事😇

何かにつけて嫁の仕事だからと怒鳴ること。
結婚して数年、正月に皆がご飯を食べてる間ずっと洗い物をさせられてムカついてたので、ある年洗い物せず寿司食べてたら役に立たないと言われた事…(その後は正月に行ってません♡)

確かに文章にするとそうでも無い感じになりますね😂
めちゃくちゃ腹立ちましたけど笑

• ruby

ruby

いや、なんか、読んで怖くなるレベルでした😭💦酷すぎませんか😭😭😭

全然そうでもない感じにならないです😭‼️やばいです、、、

いま、妊娠中なんですね❤️義母さんに会わせたくないですね😂💦

• 8月21日
pipipipipi

悪阻で辛かった時に
気の持ちよう、働きたくないからでしょ?仮病でしょ?など言われたり…
何かと鈍臭いと言われたり…
長女の名前が古臭いと言われたり(さくら です)
次女の時は母乳は出ましたが、長女の赤ちゃん返りがあったのと、夜間も長女も起きてきてしまい、母乳あげてると長女が泣いてしまったりで私のメンタルが崩壊してたのと、長女はあと数ヶ月で幼稚園入園のタイミングだったので、生後1ヶ月で完ミにしたら『母乳でしょ?長女の時も出たんだから。』と義父母から言われ、よりメンタル崩壊しそうでした😅

• ruby

ruby

なんか、、、切ないですよね😅💦出産経験者で、味方であってくれるはずの義母のはずなのに…
    なんでそんな、mamaを悲しませること言えるんだろう………
    もしわたしだったら完全にメンタル崩壊してます😣‼️pipiさん凄いです!!!!

やっぱ自分の義母、たいしたことなかったです🤣

• 8月21日
sakura❁¨̮ゆるダイエット部

義姉の結婚式がある年に、まだ式はしないけれど、付き合った記念日に入籍したいと主人と義父母と食事の時に話したら、義母が「今は娘の結婚式の事しか考えられないから無理」と言われたの何年経っても思い出して腹立ちます👹💨
入籍だけなのに…何か考える事があっての発言かもしれませんが、言い方がキツすぎて後で泣きましたー!

• ruby

ruby

入籍の日って、めっちゃ大切だし本当幸せに浸れる時なのにっ!!
    キャパ小さいっす義母さんよっ!! ←他人なのにすいません🤣🤣🤣

いや、ほんと、根に持つんですよね、言われた側は‼️傷ですよ、傷。

• 8月21日
  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

全然大丈夫です😂どんどん言ってください!笑
    結局2人の記念日では無い日に入籍になりました🥹

ほんとですよねー!!傷です😇家も2人目女の子だといいね!って言われましたよ😇根に持ってます💦

• 8月21日
はじめてのママリ

上の子妊娠中につわりで野菜とか食べられなくて、でも子供のためにちゃんと食べなきゃとは思ってたときに義母からちゃんと食べないと!って言われたから「わかってるけど、今は食べられないしそんな何回も言われるとプレッシャーだからやめてほしい」と言ったら、「人生の先輩からのアドバイスが聞けないのね。未熟児で生まれても知らない。勝手にしなさい」と言われたことです😇

妊娠前は大好きだったのに今や大っ嫌いです😌

• ruby

ruby

ひょぇー😂😂😂
    そりゃ、嫌いになって当然です!! キツイですね、その言葉💦わたし、そんなこと言われたら平手打ちしてしまうかもしれないです🔪✨←あ、凶器w

• 8月21日
a

3人目が女の子って報告した時に「また!?男の子やったら良かったのに」と義父に言われ、義母には「3人目はまだ先の話やと思ってたわ」て言われました🙋🏻‍♀️
ちなみ1人目出産した時も 「2人目は早く作らんといてな」と言われました😇
めちゃくちゃうぜーです🤣

• ruby

ruby

うぜーですねw🤣
    出産計画は自由というか、ジジババにどうこう言われる事ではないですよねっ‼️世の中のジジババは何を勘違いして延命してるんですかね。←口が悪くてすみません😂

• 8月21日
  • a

a

間違いないです!!
    あと予定日間近になったら お腹どう?て聞いてくるの義母あるあるですか?🤷🏻‍♀️
    生まれてら報告するんやから待っとけよ。て思います🤷🏻‍♀️

• 8月21日